GWに突入する前に会いたかった人に会えました😆

 

 

ハワイ島で野生のイルカと泳ぐことで

自分のアトピーが良くなったことをきっかけに

海水の素晴らしさと塩の体内での役割などに着目して

活動していらっしゃる野崎友璃香さん。




 

 

 

私も数年前にハワイ島に

野生のイルカと泳いでみたくて行ったわ!





 

 

海は怖い

これは小学校一年生の時に

同級生の男の子が海で亡くなった経験があって

それ以来海はもちろん

水の中にさえ入るのが怖くなったんだ😞

 

 

だから水への恐怖心は中々捨てられなかったけど

葉山へ来て海の近くに住むようになってから

次第に海に近づくようになった🏖

 

 

ビーチは行っても泳ぐことには興味がなかったのも

きっとこの恐怖心のせい💦

 

 

でも

サップも足をガクガクさせながらやってみたし

海水に浸かって子どもと遊ぶこともするようになった

 

 

ハワイ島に行って初めてシュノーケルをした時

海の中の世界に魅了されたことを覚えています




 

 

もちろん海に浮かびながら

野生のイルカを下に見た時は

とても興奮したしすごく幸せな気持ちになった

 

 


 

海の世界を知りたい

 

 

この想いが強くなってきて

水への恐怖心を克服できるチャンスかもしれない

という思いになってきたのは

もしかしたら息子たちを通して知り合った

友達でもある彼女のおかげでもあるのかもね

 


 

 

そんな友人の紹介でPLAに遊びに来てくれた

ゆりかさんはハワイ島でドルフィンスイムをしながら

ドルフィンヒーリングを鎌倉でもやっている

知るひとぞ知る有名人

 

 


 

最近巷では減塩減塩

塩を減らすことが良いと

されているようにも思いますが

 

 

塩ってとても大事

 

 

でも、卵や油やお肉と一緒でね

どんな塩??

ということが大事なんだと思います

 

 

パレオライフアカデミーでは

こだわりの平飼い卵を山口県宇部市にある

しんあい農園さんから取り寄せて販売しておりますし

 

 

またこだわりの

無農薬ココナッツオイル(瓶タイプ)も

プカプカさんから取り寄せて販売しております✨

 

 

私や主人がまず農園に行き

鶏たちの健康具合や菌状態

環境なども確認して

代表の方とお話して決めた平飼い卵

 



 

そしてココナッツオイルも

社長さんの想いや信念なども

お伺いしてから取り扱いを決めたのですが

 

 

今回のこのユリカさんのお塩もそう。

それぞれの商品を扱っている方の【想い】を大事にしたいから。😌

 

 

 

ハワイ島自体が既にパレオライフなんだけど

さらにマウナケアの真下の深海底から

汲み上げた海水のみを

コナの太陽の元で天日干しして

丁寧に作り上げられた塩。

 



 

 

私たちの体の中の体液は海水と同じくらい

塩分を含んでいるということは

鼻水や涙や汗を舐めたことのある人は知っているよね?

 

 

 

体液が正常に流れていないと

私たちの体って

上手にデトックスすらできないのですわ。

 

 

 

デトックスというのは

体の中のものが外に出てくるということ。

 

 

鼻水や咳や痰や汗はしかり

皮膚の上のグジュグジュやら目ヤニやら

下痢や嘔吐やらもです。

 

 

イヤーーーな症状には蓋をしたくもなりますが

でもこれがデトックスだと捉えられたら

止めようとはもはや思いませんわね。

 

 

そしてこのデトックスには塩は一役も二役もかって出てくれております。




 

 

体内の液体は電解質といってカリウムとナトリウムが

ホメオスタシス機能によって

上手にバランス取りながら

体内の塩分調整をしてくれているのですから

良いお塩と上手に付き合っていくことは

いつもクリーンな体内を保持して

健康をキープする上で

欠かせないことだよっいうのは

PLAでもよくお話しております😁

 

 

 

そして私たちは島国生まれの島国育ちですから

岩塩よりは海塩の方がきっと体には好ましい✨

 

 

そしてこれは日本という島国に限らず

大自然が豊富なハワイ島でももちろん良いわね🏖

 

 

 

野生のイルカや海の生き物たちと海の中にいると

とても幸せな気持ちになって満たされる。

そして海の中では全てが完結していて

そこには愛とノンジャッジメントと感謝しかなかったの。

 

ユリカさんが話してくれたこと。



 

 

その話だけですごく満たされたし

私の海の中の世界を知りたいという想いは

もっともっと強くなりました😊

 

 

Kona Deep Sea Saltは

今月から販売を開始しようと思っています。




 

 

塩は塩でもどんな塩を取るかが大事。

特に運動するパレオライフを送る私たちにとっては

塩はなくてはならないもの。

 

 

卵やオイルやお肉と同じで

どんな塩を摂るの?です。

 

 

大自然から採られた自然塩なら

私たちの体にすぐに溶け込んで

きっと海の力を貸してくれるでしょうね。

 

 

 

 ※デトックスは私達の身体の機能の1つです。塩を食べるからデトックスできるわけではなくて、排出を正常にする体液に塩が必要だという事をパレオライフアカデミーでは大切にしています。