パレオライフアカデミーでは月曜日以外の毎朝10時〜

ヘルスワークショップを開催しております😊

 

 

毎月同じテーマを繰り返しながら

徐々にテキストを増やしており

徐々にテーマを追加しております。

 

 

女性の体や子どもの体に特化して

体のシステムやメカニズムなどを細かくお伝えしています✏️

 

 

これはここに通う人達に

少しでも自分の体のことを知っていただき

聞いた話が本当にそうなんだ、と確信できるように

そして不安が少しでも和らぐように

なるといいなぁという思いでやっております。

 

 



だいたいね(私もそうだったんだけど)

母親になると知りたくなるのが子どもの体のこと🙌

 

だってだって

子どもを身ごもった瞬間から

母は体と向き合うようになるのだから🙄

 

 

お腹が大きくなってきたなぁ

あ、今動いた!

もう直ぐ生まれてくるなぁ

陣痛はいつ来るかなぁ

赤ちゃんに会えるのがとても楽しみだなぁ




 

 

そして産まれてきたらね

 


母乳の悩み

産後の気持ちの大きな変化

産後の体の悩み

子どもの体調の悩み

皮膚や鼻水も気になるし

キレイキレイって除菌だってしたくなる

 


※写真はPLA会員さん



 

そして生後2ヶ月から始まるのがワクチンだよね。



このワクチンってどうなの?

副作用大丈夫?

でも打たないと心配だし

重症化するって言われたし

万が一の事を考えて・・・

打つ?やっぱり打たない?

打たなくて大丈夫なの?

打った後に熱が出るのはどうして?

熱があると打てないのはどうして?

選んで打つ?何選ぶ?どうする?

 



母の心配は尽きないものですわね。



でも何を選択しても

それは全てが子どもへの愛であり

我が子を想うが故のその選択だね

 

 

だからどれをどう選択しても

そこに間違いはないと思いませんか?

 

 

親の愛し方に正解なんてないでしょう☺️

 

 

 

パレオライフアカデミーでは

なぜワクチンを打つの?

なぜワクチンを打たないの?

という母の心理を解いていくことから始めて


 

そしてワクチンを打つメリットとデメリット

打たないメリットとデメリット

 

全てをひっくるめてお話しておりますー😄

 




 

そして免疫と抗体の違いについて。

ワクチンでもらえるものともらえないもの。

体の免疫システムについても細かーーーーくお話します。

 

 

不安があって当然。

心配して当然。

 

だって子どもを愛しているからね。

大切な家族のために母はいつも必死です。

 



その一生懸命なお母さんの気持ちに

少しでも寄り添えたら私はとても幸せ。

 


だって私もいつも必死な一杯一杯なお母さんだからね。笑( ̄▽ ̄)💦

 

 

食生活やおやつのこと。

そして予防接種のこと。

 

 


何をどう選択していくか、、



大事なのは自分が自信を持ってチョイスすること。

そのための知識や知恵を身につけること。

母の見極め力を磨くこと。

そのための自分軸を作っていくこと。

 

 

全てのものごとを様々な角度から見て

それぞれがそれぞれにとって

その家族にとって

子どもたちにとって

ベストだ!と思える選択をしていけることが

大事だと考えています。

 

 

そしてそこには正解も不正解もないということを

パレオライフアカデミーではとても大切にしています。

LOVE❤️


パレオライフアカデミーHP