パレオライフアカデミーでは

毎週水曜日の午前と午後に

ヨガのクラスを設けております。

 

 

ヨガ

 

 

{5D9C4464-27D7-40C6-A985-136CA5ED0A99}

{0AA84C5D-907B-4A90-BE2A-97FF127D1AD8}


 

 

昔、スタジオヨギーに通っていたこともあり

ホットヨガのラバに通っていたこともあり

ヨガは昔から大好きな私。

 


ヨガ

  

といえば、体の柔軟やらポーズやら呼吸やら。

ですわね。

 

リラックスして軽く汗を流して

ヨガタイムはとても良い時間。

 

 

 

なのですがパレオライフアカデミーのヨガは

ヘルスケアの一環としてのクラスなので

一味違っております。

 

 

 

ヨガクラスを担当してくれるのは

材木座在住のサーファーでもある

イツキ先生


 

{729F7755-F8ED-451A-8ADE-BAD5CF822C89}

{3FC27323-5D65-42A6-8397-EEF4CD190363}


 


 

ナチュラルでとっても個性的なイツキ先生

 


 

昔銀座でホットヨガのクラスをやっているのを偶然受けた私は

ビビーーーーーーットきて友人を通じてナンパさせてもらいましたw

 

この人!

こういう人を求めているの!

 

 

という感覚でしたわw

 

あれから4年くらいかな?

 

 

人との出逢いって本当不思議💘

 

 

 

さて

パレオライフアカデミーではヨガはヨガでも

背骨の柔軟性というものにフォーカスしています。


{DF5C9A60-0ACF-4BF1-BBE4-3AE75524634B}

 

 

というのも

背骨には大切な大切な

自律神経

が通っているからねニコニコ

 

 

脳からの電気信号が最初に流れる場所ですわアップ

 

 

 

脳みそと脊髄神経は

あまりにも大事なのでかったーい骨で

守られております

 

 

大事だからね

 

 

 

頚椎と仙骨は副交感神経を

胸椎と腰椎は交感神経を

支配しておることも分かっております

 

 

今あなたの背骨にある椎間板がどれくらい柔軟なクッションを持っているのか

 

今あなたの背骨はどれくらいの神経圧迫(サブラクセーション)を起こしているのか

 

今あなたの背骨がどれくらい柔軟に動くのか

 

 

これはみんながみんな同じではないのです

 

 

 

みんな同じではないので

みんなが同じポーズはとれないのは当たり前なんですわね

 

{8B125291-CEFB-48BD-AF9C-616C59127D78}


 

 

パレオライフアカデミーのヨガは

完全に個別指導です

 

なんでもそうですが

ヨガのポーズもそう。

 

あなたが心地いいと感じることが大事。

 

 

背骨のレントゲン(提携している病院で撮ります)を

専門家がきちんと分析して

講師陣が全ての方の背骨の状態を把握して

ヨガやトレーニングをするので

個人個人で指導の仕方はもちろん変わります

 

 

私はちなみに

頚椎(首)が逆カーブの人でしたから。笑

 

 

3年前のレントゲンではストレートネックまで戻っておりました😂

 

 

そろそろ妊娠する前に再レントゲンかなぁ

という時期を迎えております💓

 

 

大事だよ

背骨の柔軟性。

 

 

ブリッジできますか?笑

私はできません。笑

 

 

でも腰椎にヘルニアという爆弾を抱えておりますが

それでもカイロプラクティックのケアを受けながら

トレーニングとイツキヨガを受けているので

背骨はかなり柔軟に動くようになり

ブリッジまであと一歩!

というところまできております。

 

 

{46A6940B-6D55-49B4-BD75-E1DE958A5F05}

 

背骨が柔軟な状態であればあるほど

自律神経のバランスが整い

より健康な体へとシフトしていくであろう

ということはここに来ている会員さんを見ていると明らか。

 

 

背骨と共に頭の中も柔軟になってきたりして。笑

 

 

マインドも前向きになって行くので

これをやってみよう!

次はこれにチャレンジしてみよう!

何か新しいことを始めてみよう!

と、いうエネルギーに満ち溢れていく。

 

 

みんなスゴーーーイ!!わ。

 

 

 

 

好きなことが好きなようにできることはとても幸せだね。

そのための健康、そのための背骨の柔軟性。

 

 

 

パレオライフアカデミーでは背骨の柔軟性をテーマに

運動するワークショップを開催します!

 

{A5C810B9-F683-411C-95CB-81FA5BCFB73F}

 

5月27日 日曜日

10:00〜12:00

場所 葉山公園

(雨天の場合はスタジオ)

内容 背骨のカーブを意識した

           体操を学ぶ

   自然の中で体を動かす

           メリットとは?

   実際に砂浜を裸足で

           走ってみよう!

参加費 3000円

(PLA会員無料)

申込 046−890−1536

(パレオライフアカデミーまで)

 

 

引き締まった体と柔軟な筋肉と

何と言っても柔軟な背骨!

怪我をしない体、病気にならない体を作りましょう!