今日は満月ですね🌕

 

月が満ちると体の中のデトックスも始まりやすい。

こんなことを感じ始めるようになったのは葉山に引っ越してからパレオライフを本格化させてから。



 

体がフローしだしてから、自然界とのつながりを感じるようになりました。

これは自律神経が正常に働き出した証拠でもあり。


スピとかじゃないからね( ̄▽ ̄)w

これはスピだと思っていたけど

最近はスピも科学だから!

 

 

太陽の光で目が覚め🌞月の光で眠くなる🌛

太陽と月とともに過ごすことがいわゆるパレオライフなんだけどこのシンプルなライフスタイルが中々できないのよね。

 

 


月が満ちるとお産が増えるのはどうしてだろう?

体の中にあるものが外に出てくるスイッチになっているということにつながりはしないだろうか?


 

これは赤ちゃんに限らず体内にもういらないよっていうものがあればそれを外に排出することを促してくれるサインとも言える。

 

 

体の中にあるゴミを外に排出する時に起こるものを

《炎症》と呼んでいる。

 

 

炎症が起こっている時はとても辛いもの。


 

今の時期なら花粉症を抱えている人。

目がかゆいし鼻の奥がかゆくてくしゃみと鼻水が止まらない。


これも一つの炎症ではないかな?

 

 

この炎症をどの角度から眺めるかで

炎症が辛いものになるのか

ありがたいと感じるものになるのか

が決まってくる。

 

 

花粉症はちなみに目に見える炎症ですよね。

 

ここ1年弱私は皮膚で炎症を起こしています。

これも見える炎症。

 

{9CD9C94A-8BAA-4998-B4E4-468433DBDBFE}

{5B8BBF51-07F8-43B9-A478-211F219E34D4}

{454052E8-F62D-4E42-AF2A-322EE91DCFB7}


ちなみに去年の夏前にできた水いぼ。

ずーっとあったけど只今炎症中。

これが今回の満月のデトックス。

イボの周りが硬くシコリになり熱を持ち赤く腫れている。

シコリがどんどん硬くなり放っておけばポロっと取れて

中の悪い奴が全部出てくるのではないかと只今鑑賞中。

 

 

{E4413F91-172E-4FF6-8CAE-1BEBC57D2234}

{BC2157BE-4E5E-4387-9D71-A85407B0AADC}

{95578974-75B0-46DF-B400-29D821E0602A}

目の上にも炎症を起こしていて

浸出液が出ては固まり出ては固まりを繰り返しているので

これもどうなるか鑑賞中。←人は私を変人というw

 

 

{CD429194-EB59-4C24-88D7-B029EE61CE7A}

{9E35F564-9A6E-4081-A872-8A24C44677D6}



昔アトピーがあった肘の内側も去年の夏前から炎症中。

ここにも水いぼがあった。

けど水いぼが炎症を起こしてキレイになくなってから

皮膚の炎症も終わって今ではキレイ。

 

 

{EC35DE5D-F58E-4AD4-A09B-84D2DB13AE1B}

 

炎症が見えるところに出ているということは

見えないところの炎症は少ないということだと私は理解しております。

 

 

皮膚系

呼吸器系

生殖系

消化器系

 

ここに出る炎症は感じることのできる目に見える炎症。

 

 

うちの息子の喘息もしかり、だわ。

ちなみに花粉症という名前が作られる前は

アレルギー性鼻炎と言われてなかったかな?

アレルギー性結膜炎とアレルギー性鼻炎。

これが春に出やすいのは花粉のせいだけではないような気もするわ。

 

 

花粉も満月も体内のお掃除のスイッチを入れてくれるもの。

 

 

だとすると今私が抱えている《花粉症》も体内のお掃除だわねw

そう思うと炎症は辛いけどお掃除を止めようとも思わない。

 

お掃除は常にしていたい。

だから皮膚の炎症も止めない。

お掃除が終わるまでは何もしない。

 

 

みんな辛いからね、炎症を止めたくなる。

これは仕方ない、だって辛いから。

 

でも炎症を止めるとどうなるか?

見える炎症をいつも止めてしまうと

見えないところに炎症を起こし出す。

見えないところで炎症が起こっているとそれは見えないから気づかない。

 

炎症で出た残骸を外に排出することができず

ずっと見えないところに抱えている。

 

だからめまいもするし微熱で

ずっとなんとなく体調が悪い

という症状になってしまうのかもしれないね。

 

 

原因不明の症状ってないと私は思うけどなぁ。

 

 

 

さて、パレオライフアカデミーでは

こんな話を絵や図を使って

優しく掘り下げてお話しております。

 

 

私の体を実験台にして

いろいろやってみてそれで結果が出たことだけを

私の免疫学の知識を織り交ぜて

みんなにシェアしております。

 

やるかやらないかは自分次第。

これはみんなそれぞれのチョイスを尊重しているからね。

絶対にやらないといけないわけではないということだよ。

 

 

今のあなたがどうしたいか?

それで全てを決めたら良いんだと思うよ。

 

こうしたい!

があればそれに沿うようなアドバイスはいくらでもできるからね。

 

 

もし癌が見つかれば

この癌をどうしたいか、は自分の問題だからね。

 

でも取らない、と決めたなら

排出できるようにしたいよね。

 

 

癌は見えない炎症に入るのではないかな?

 

 

見えないからこそ怖い。

私ならこう捉えるなぁ。


{87099BA3-6693-4DB3-B6A8-1CA9C00ED296}


 

 

見えている炎症はありがたい。

見えるとことに炎症を起こせる体を作ることが

私は大切だと思っています。

 

パレオライフアカデミーHPはこちらから★