パレオライフアカデミーがオープンして1年

{21F0E456-9DF0-4139-A442-053796A70207}


ちょうど1年の記念日に
1年前から入会している会員さんから
妊娠の報告メール


検査薬で陽性が出ました💕


それまでにも1人
妊娠の報告をもらっていたので
この時点で計2名の妊娠報告✨


嬉しいねー
楽しみだねー

{4CCE94D9-83F3-4CA2-A7FD-39AC1D04B62E}



2人の希望は
私と同じ
湘南鎌倉総合病院でのナチュラルバース



今はバースクリニックという
医師のいないクリニックで
助産師が主体の産院になっています😌


さて、検査薬で陽性が出た彼女
心音はとりあえず近くの病院に確認しに行こうかなと
駅前の産婦人科に検査に行きました



そこで、、


高齢出産だから
流れやすいから
子宮の上に黒い影があるから

とにかく安静にしてろと

ツムラの漢方薬を処方されて


不安になって帰ってきました😅



ハッピーなはずのマタニティスタートに
あり得ない診断…😓
うーむ。


夫婦からそれぞれ連絡があり
不安をあおられて
更にそこに引っ張られていました😳


2人目なのに高齢出産だから流れやすい?
なぜそんなことを言うんだろーか?

確かにピクピク動き
生きている赤ちゃん

1年間パレオライフでがっつり妊活し
様々なことを夫婦で乗り越えて
やっと授かった大事な命✨

そんな簡単に断たれるハズがないじゃないか!


一体なんなのー!?


ということで彼女には
これはなかったことにして
すぐにバースクリニックで診てもらってと
アドバイス‼️

すぐにバースクリニックに予約をして
診に行きました。


そこで産科医に言われたこと、、、



『順調ですね😊』



バースクリニックの帰りに夫婦で
パレオライフアカデミーを訪れてくれて
安心したと2人とも安堵の表情を見せてくれました


私が言ったのは一言‼️


行く場所を選ぼうね👍


ということ。



あなたが行くその場所は
不安にさせられるところ?

それとも安心できる場所?


あなたは何を言われたい?
そこに引っ張られてあなたはどう感じるの?



恐怖と不安


これは最大のストレスになる

と、私は思うの😓


病気を恐れながら
何かの症状に不安になりながら
生きていく


これほどのストレスがあるだろうか?


視点が違うだけで
ストレスはストレスじゃなくなるんじゃないかな?


あなたはどこの視点から
自分の身体を見ていますか?


行く場所を選ぶ。


このチョイスは誰もができることだよ。


特に妊娠初期の
繊細で大切なこの時期に

不安

はいらないよね!


一緒にナチュラルバースを迎えるために
できるサポートはしっかりと
やっていきたいと思います💗


絶対に元気な赤ちゃんを
迎えるぞー❣️

パレオライフアカデミー
続々とマタニティが増えそうです😚

楽しみ楽しみ✨✨

{F960D4E7-10CD-4DFA-A8EC-0D6ADB6B2187}

PLAスタジオにて💕