今日からパレオライフアカデミーの
モニターさんたち4名が
サンクチュアリヒルズ葉山に集結!


PLA(パレオライフアカデミー)の
モニター体験が始まりましたニコニコ


{18333362-DED4-4EA8-BAB9-7EEFD4603A67:01}

{EBD2723A-953D-44D4-95B7-04572E8440BC:01}

よくパレオって何ですか?

て、聞かれるんだけど
パレオとは…
paleolithic 旧石器時代の

という意味であり
要はその時代の生活スタイルの現代版。


自然に返りましょう

ということです。


そんな話からスタートした
今日のモニター体験音譜

まずはじめにパレオフィットネス爆笑
運動。

ですが、いきなり運動はしませんよー!
まずは準備運動を。


といっても
パレオライフアカデミーのフィットネスの特徴は…

《動ける身体をまずは作る》
という点。

そして
《病気や怪我を防ぐ身体作り》
という点。


身体の仕組みやメカニズムを理解しながら
使えている筋肉とそうでない筋肉をチェックします。


{962E170C-0763-4761-BB82-8B1B78EE0B2B:01}

それは人それぞれ違いますよね照れ


その人その人に合わせて
それをチェックして身体の
ウィークポイントを知ることから!


これを知ることで自分の身体と向き合いますおねがい


それからヨガをすることで
ポーズの可動域が大きくなるという。


{149283D2-54C6-46C5-9A77-5360A7CE7F12:01}

{88D19EB3-5C06-43F9-99E5-854CFAD64AFB:01}


PLAのヨガの特徴が…


先生のポーズに合わせるのではなく
その人に合わせたポーズを取る。


ということ。


《無理をしない》


これがパレオの基本的な考え方でもあります。

だから、人によってポーズが変わるということも!


じんわり汗をかいてから
パレオランチです口笛


{CCBD59E6-498D-4BF2-8948-5F39C16679A6:01}

{8A6C2ED9-F97D-4168-986A-F5017C6B4C70:01}

{2BE783AC-3D56-464F-AD62-D8D0AB903BAD:01}



{C1244597-DD0A-4B54-8239-EEDDE5F4FC45:01}

{46FC9883-1542-4B35-ACA7-1E2205CE3BEA:01}


モニター初日は
私がよくinstagramにあげている
PLAオリジナルパレオラップラブラブ


これ、モニターさんたちにも大好評でした音譜

{594FC577-A753-435C-86BB-B3B427F5A00A:01}

{9C5A25BA-F499-49F1-B69A-7F0197F385F6:01}

パレオダイエットの定義など
少しだけお話させていただきましたウインク


それからヘルスワークショップ!

初日のテーマは

【健康ってなぁに?】

{457F9623-4C5F-46EF-97CD-CA6BC0342576:01}

健康とは一体なにか!?


これまで私がこのブログに綴ってきたことの
集大成ともいえる内容で

私が1年かけて洗い直してきた
結論とも言えるテーマ。


どれくらい伝わったかな…?


このテーマを人に伝えるのは
本当に難しい。。なぁキョロキョロ





今日やったことのおさらいをして
来週までの課題を出して
今日はおしまい。

PLAは実践型のアカデミー。

実践して、なんぼです。


結果を出すには実践するのみ!


モニターのみなさん
頑張ってくださいねーラブ

来週またお待ちしてます♡



パレオとは自然に返ること。

このシンプルな柱を大切に…。