妊娠26週
7ヶ月目も中盤です。


やっとこさ新学期!

だいぶお兄さんになった
息子を連れての春休みは
中々楽しい時間でした。


トーマスランド
ディズニーランド
福岡旅行

たくさん、遊びましたニコニコ


ラストの昨日は古巣でのお花見コスモス

都内まで息子とドライブ♡

{4896F75E-7215-4884-9FFB-1AA9E2FF423B:01}



久々のママ友たちと子どもたちとの幸せTimeでした。

{63FD11F8-2D9A-456C-96DD-83B97ADD780D:01}

{EA61F986-18BA-4F5D-8E5A-45248DC831A0:01}

{D8F5A5DD-9F9B-4F0F-8C33-ADB8684E3FBE:01}

{0613F58B-EF0F-4FF2-B8F8-5B4AEE889B71:01}




今日から新しい学年に上がっての
ドキドキ新担任発表から
新しいSchoolバスだったり
全てが新しいスタート!

{18000658-393B-4680-AE91-6BBDE72C7A6E:01}

今日も無添加弁当持って行きました~!



さて、やっと1人の時間!

何する??


はい、運動ですっっ



なにせ、長男の時は12kgも太ってしまい
鏡を見るたびに凹んでいましたが、、、

食べたいものも食べたいし
我慢はしたくなかったから。


歩き出したのは8ヶ月超えてから
マタニティーヨガも安定期から
ゆっくりなスタートでした。


出産は帝王切開で
私の産後も体重は元にまでは戻らず
母乳には苦労しなかったものの
息子の乳児湿疹やらアトピーやら
だいぶ苦戦しましたわ、、


そんな経験を元に始めたパレオライフ。


パレオ

それはいかに自然に近付いて
ナチュラルに過ごすか

です。


食事は穀物や添加物を控えた
スーパーナチュラルビューティーフード!

良質なタンパク質や脂質を中心に
身体に負担となるものは避けて
受け入れてくれるものだけを食べる。


そして欠かせないのが運動です!


パレオライフでは
運動はマストアップ


特に交感神経が優位に働く午前中に
効率よく運動することが
パレオライフの秘訣!!


{7F8E470D-2B5E-44F5-88E4-C3D6E7C70448:01}

{7D0BB7E0-028F-4EC8-AF58-EF6AE897C5BE:01}

{82FF6F1A-307E-4EBE-9B11-33757C01C83F:01}

こんな晴れた日は良いですが
雨の日はどうするか、、、


特に雨の日は
副交感神経が優位になりやすく
午前中でも
眠い、だるい、、
となりやすい。


しかし、そんな時ほど身体を動かして
自律神経を味方につけちゃえば
身体に毒素を溜めることなく
きちんと排泄できるので
妊婦だろーが生理前だろーが
ムクミ知らずっっ!

になれちゃうわけです音譜


雨の日は家でできる運動を
私はしています。


10分間のサーキットトレーニングで
運動は充分です。


{FEF24B89-8771-4ED7-9D0A-D56854EFF0BD:01}


たとえばこれは腕立て。
壁を使って腕立てすることで
腹筋の負担は減るので
妊婦には良いかな。


息を吸って吐いて
ゆーっくり
がポイント。


あとは、スクワットや踏み台昇降
椅子を使った逆腕立てやら
片足立ちでのお尻引き締めトレーニング
などなど組み合わせて
だいたい10分くらいの運動。


これでもう充分です!


その代わり10分間休憩なし。

だからちょっとキツイけどね(笑)




そして、運動のあとは
穀物や糖質は控えて。


最近パレオピザやパレオパンなどを研究してます。

{768C40D1-E2BD-483D-B980-3DDEF77FD4C6:01}

{9B5ADD6F-76E0-4BED-AABD-4646D65AC9DD:01}


小麦や米粉を使わないので
太る心配がありません!


今日も、今から妊婦のお客様が毒味に来るので
ピザを何種類か焼く予定クラッカー



意識の高い人は
まずは運動!!


それからパレオダイエットで
パレオライフに切り替えてみては⁉️


26週2日
赤ちゃん1kg弱
私4kg増

{0C2442C2-B0A2-4585-BC94-FC77D1BA6139:01}