おはようございますっ


寒いけど、春はすぐそこ。


{1C94F8F9-A67B-4607-A963-1C9428E9E881:01}

今日は耳元には春っぽいピアスを。
1日缶詰めでのお勉強
Yoko Alexsander先生の
ホリスティックセルフケアマスター講座を受けに
都内へ!


昨日は息子のSchool発表会で
1日ママ業だったため
昨日の免疫学とデトックスの授業は
あえなく欠席…(´Д` )


今日はバッチシ勉強したいと思いますっ
外食よりもお弁当が安心なので
今日もお弁当持参しています。

{A976E0B8-8FAC-43AA-9982-65941A0339F4:01}


今日は手抜きで二色丼弁当~♪( ´▽`)♡
今からランチが楽しみっ
何せ朝ごはんが6時だったので
もう既にお腹がクゥクゥ。。



さて、私の美意識とナチュラルの境界線について。

ナチュラル派の私が妊娠中に
ヘアカラーとネイルって
どうなの?


一応ヘアカラーはオーガニックケアにしています。
でも、全部オーガニックの天然素材でできてる
カラー剤ってなかなか無いと思います。


根元は染めずにちょっとあけて染めたりすれば?
とか言われましたけど

私が気になっているのは
何と言っても白髪ちゃん。

根元染めないでどこ染める?笑

白髪が目立って鏡を見るたびに
凹む必要は私は無いと思いますので
そこは美意識の線引きをしています!


大事なのはメリハリだよねっ。


{985CC220-167F-44F6-B820-519D07D886F0:01}

{D4DC7C6D-9F51-47C7-9E2C-67EB77259444:01}


この一週間後にカットもしてサッパリ!
↓↓

{694D581A-CE13-407B-BB47-AFA5EA86D18F:01}

ヘアトリートメントは炭酸を使ったケアを
定期的にしてもらってます!

{4090F3F7-EAAB-420B-9CA5-A51D12E9F6F7:01}


化粧水も炭酸を使っているわたし。
妊娠中でも刺激の無い
高橋弘美さんのCO2プラスを。

{EEA621CC-EC44-492E-933A-935558D79840:01}



ココナッツオイルの後にちょちょっと。

弘美さんの商品は無駄な添加物が
一切入ってなくて好き♡

現に、私の肌は何もしなくなってから
イキイキしています✨

{71A0D1FD-7F9B-45C7-AF14-C1072F90730D:01}

加工なし!ファンデーションもなしです!

10年前に肌荒れと毛穴と皮脂で悩み
どんな化粧品を使えばいいかと
途方に暮れていた私に
教えてあげたいわー!笑


肌には肌の細胞の役割がちゃんとありますからねっ
無駄に色々つけてると
本来の肌の役割を果たせなくなるってのは
ホリスティックセルフケアで既に実験済みニコニコ




それからネイル。
爪は女性が鏡を見なくても美意識を確認できる
唯一のハッピースポットなのです…♡

{BFF1A44B-534B-40F5-BD9C-798C1CE6F80A:01}

{668CE6A9-A395-49F3-B5F2-A99B40403C68:01}


爪は出ている部分て
もう既に死んでるしねぇ。

何もつけないと平たくなって
美しいカーブがなくなるのも
私の場合は嫌な気分になってしまうー(´Д` )


何もしてない平たい爪先を見て凹むよりは
常に美しく整えられた爪を見て
ハッピーになる方が良いんでないか?


と思うわけです。
私の場合はですが。



子どもがいて育児が大変でも
妊娠してお腹が重くても
美意識を忘れずに
常に美しく高い美意識を
保っていたい…ニコニコ


{A4FFBFBD-F3CF-447E-8907-9C84E1830BA8:01}



食べるものや肌に直接つけるものには
十分意識を高く持ち
ナチュラルと美意識の線引きをして
メリハリをつけて毎日を楽しんでいるわたしですービックリマーク



ではでは勉強してきまーすラブラブ