妊娠週数にして21週、6ヶ月に入っております。

元気元気!
先日は、友人の結婚式で久しぶりに
ヒップホップを踊りましたっ。


{05C380F7-FBA8-4650-98EC-F41A9E04C078:01}



15年前に出会った仲間と
最高のダンス。


妊婦がヒップホップ!?
ってびっくりされましたけど
普段運動しているので全然問題なし。



さてさて
妊婦が抱える問題として

むくみ
便秘
体重増加
糖尿
貧血
肌荒れ


などなどありますよね。


でも、どうしてこういった問題が出るのかな?
と考えてみると

全ては症状ですから必ず原因があります。


そして全てに共通していえるのが
自律神経の乱れ
冷えている
運動不足
出せていない=デトックスできていない
水不足
添加物の取りすぎ
などなど。

そして、身体には100のエネルギーしかないので
優先順位としては

赤ちゃんを子宮の中で育てること
これを身体は1番優先するので
他はあとまわし~

になっちゃうわけです。

だから、こんな症状が出ちゃうのは仕方のないこと。


よって、免疫力だのホメオスタシスだの
デトックス機能だの、治る力だの・・・
そんなものは後回しになっちゃうんだと思います。


かくいう私も、妊娠18週あたりに息子からもらった風邪は
20週を過ぎたころにやっと落ち着き
少しのストレスを感じただけで花粉症が出てしまい
目のかゆみと鼻水のオンパレードでした。


これらも全て症状です。

なので、どう対応すれば良いかわかっていたので
もう今は解決済み。
花粉症も治まりました



症状もひとつのデトックスで身体のサイン
だと思えばそれは身体からのメッセージだし
それをちゃんとキャッチして
原因を知ってそこを対処していけば
必ず症状は勝手に治るので
この身体の声を聞くか聞かないかで
その後の健康状態が枝分かれしてしまうのでは
ないかなーと思います。

{431B0E7C-F08C-4913-98C4-C41666C1F92A:01}

{0F6B0BED-A8F3-43F8-9DBF-DB3F087F901E:01}


妊婦の症状の原因の大抵が
運動不足
食生活の乱れ
ストレス

かな?と思います。

そして、それによる自律神経の乱れ
によるイネイトインテリジェンス
(治る力・ホメオスタシス
免疫力やデトックス力など)
の低下につながるのでしょう。

なので、まずは運動してみる!

{D5C51A05-56F4-4680-8BDC-5CC6374DC5DA:01}


運動すると身体は温まり
自律神経のバランスを改善し
血とリンパを流しむくみを取り
体重管理もできる
というたくさんのメリットが


私の身体メンテナンスは
もちろんカイロプラクティックケアで
脊椎神経系のトラブルを除くことによる
脳と自律神経のコントロール
が大前提です。

なので

運動とカイロプラクティックを
合わせること
こそが
デトックスにつながると
私は考えています。


自律神経のバランスをプロに見てもうこと
そして自分で生活習慣を見直し

運動・食事・睡眠・ストレスフリー
このパレオライフスタイル
によって
健康で美しい妊娠生活を
送ることができるんだと感じています



晴れた日には太陽の光を感じながら・・・
今日は、スクワットを取り入れながら
2時間歩きました


{EFAFF66B-9BB9-40E9-BD88-EBB0CA74BDDE:01}



身体すっきり!!
心もすっきり!!


妊娠21週の私のデトックス法です


Take action!!