1月24日
リッツカールトン東京にて
~美のプロ直伝!「世界基準で美しい日本女性のためのアドバイスセミナー」~Support by BICHELIN
が開催されました。

{AF63EDC5-7592-43C0-9490-17D9776B5DA7:01}


お越し頂いたみなさま
本当にありがとうございました!



総勢200名にも及ぶ参加者のみなさま
本当にキラキラしている女性の方ばかりで
みなさん美意識も健康意識もとても高く
私もみなさんと一緒に素晴らしい時間を過ごせて
本当に感謝感激でした~




セミナー講師としては
里岡美津奈さん。

{1648C0F1-02CA-43BD-806D-7C4A60BDBA4B:01}


一流の人が実践している一流の習慣について

美津奈さんのお話はいつも学びのヒントがたくさん溢れていますね。

今回も本を出版されて間もない美津奈さんです!

美津奈本は何冊あってもためになる私のバイブルでもあるのですが・・・



そんな美津奈さんのお話では
一流の人は
時間軸でものごとを考える
無駄な時間は無い
朝も早起きで時間を無駄にしない
Facebookもやらない
そんな人が多いんだとか。


{E0D10F23-D893-42A5-92AE-31928EA68415:01}



一流の人は時間を無駄にしない


本当にそうなんだろうと思います。

私の主人のクリニックにも一流の方々が数多くいらっしゃいます。

時間を無駄にしたくない一流の方々には1人10分で終わる
カイロプラクティックのケアは最適でしょう。


私がそういった方々と接していて思うのは
彼らは、健康管理も一流です。


仕事も趣味も、家族との時間も、健康あってこそ。
だということを彼らはわかっているのです。

時間を無駄にはしたくない=健康管理も一流

ということなんでしょうね。


私はまだまだそれにはもちろん至りませんし
そういった彼らから学ぶことが数多くあります。


美津奈さんは流石、一流の方々と数多く接していらっしゃるからでしょう
そして美津奈さん自身が一流の方であることは間違いないですからね!

{74CAC6C6-619B-49C9-9B35-7C6BC76EDBF3:01}
※BICHELINメンバー白河三來さんを挟んで。
お2人…50歳を過ぎているとは思えない美しさ!
見習いたいです♡


そんな一流の美津奈さんと講師としてご一緒できたことは
私にとってこの上ない素晴らしい経験となりました。


私のテーマは「パレオ・ライフ、パレオ・ダイエットとは」
というお話をさせて頂いたのですが

そもそもパレオが何か?ということよりも
なぜパレオなのか?ということの方が
私は理解していただくには大切だと思いました。

{7FCD89B2-19B8-429B-A158-8C69980EF369:01}

{5429AC02-4A1B-4070-BE53-6879F6BB1645:01}

そこで今回は私がパレオに至ったわけを長々とお話いたしました



人間はみんなひとりひとり
平等に素晴らしい力が与えられています。

{C1F0630B-0A32-47AA-A9B4-2CA93D1BCFC1:01}


その力をイネイトインテリジェンス(innate intelligence)というのですが
具体的にお話したのは

人間がもつ本来の治る力
ホメオスタシス(元に戻そうそする力)
免疫力
排泄力(出す力=デトックス)

そして私たち女性が持つエナビューティーの力
ホルモンバランスによる毎月の生理と排卵の力
妊娠力
陣痛力
産む力
母乳で育てる力


これら全てを総合して
イネイトインテリジェンス(innate intelligence)
と言うんです。

神様が与えてくれている人間に平等に与えられている力


ですね。



それをいかにして引き出すかというのは
生活習慣ですよー

というお話をいたしました。


生活習慣といっても具体的には?

どんな医療を受けるのか
どんな食事をするのか
どんな環境に身を置くのか

医・食・住

に加えて運動と睡眠のバランス

のことと私は定義付けています。

{9FC32681-31AB-4B68-B2E0-BE1537393959:01}
※BICHELINメンバーの戸田さとみちゃんと筧さなえちゃん
左はバンサンカンブロガー荒井志保さん


これらを全て正しく行うことで
私たちの
イネイトインテリジェンス(innate intelligence)が
最大限に引き出されるという理解ですね。


そして私たちの100あるエネルギーをこれらに注ぐためには
食事の内容は極めて大切ですよね。

100しかないエネルギーを無駄にはできません。

それが一流の健康管理と言えると私は思うのです。


{4A61D79D-1867-4BFA-B7BB-516A41D67ADA:01}

{43F91D6B-DA80-4965-92BF-D92DEA5A233E:01}



そこでパレオの食事スタイルが登場するわけですが。



パレオの基本は水。



私は500mlペットボトルを最低でも3本は飲んでいます。

今回のイベントに協賛してくださったのは
FIJIウォーターさん。

{DD7CA1DC-D245-414A-B97C-0B532779EF14:01}


FIJIウォーターには・・・
美のミネラルと呼ばれる“シリカ”が豊富に含まれております。
シリカはコラーゲンの生成に関わりハリのある
肌や美しい髪・爪を保つ働きをします。
特にフィジー産の天然シリカは上質なものとして知られ
エイジングケアの分野で大変注目を集めております。
フィジーウォーターは世界中のセレブが箱買いして飲むほど
人気のお水です!


というのはFIJIウォーターさんからの抜粋ですw

FIJIウォーター公式サイト


私も講演が終わった瞬間に控え室にて
このFIJIウォーターを一気飲みしてしまいました



本来ならば
常温でも冷たいのでぜひ
白湯にして楽しんでください



人間の体は水が60%ですよね?


水不足で頭痛なんか、起こっていませんか?

トイレで自分の尿を見て、黄色かったら要注意!
と私はひとつの目安にしておりますが
水(お湯)をいつも飲むように心がけるのがパレオの基本です⭐️



そのほかの栄養素についてはセミナーでお話した通りです!


最後に登場した講師は
日本一エステティシャンの服部恵さん。

{369AD907-CFBA-486C-8603-B22C996CC731:01}



海外でも大活躍の彼女
相変わらずの
ブルドーザー恵の手使いで
お肌のたるみゼロのコツを
教えていただきました!


顔の筋肉・・・
使わないとたるんでしまいますからね!


内側から外側から
しっかりエイジングケアして
美と健康を楽しむライフスタイルを
私もまだまだ追究していきたいと思います



さて、今回のイベントにはPanasonic Beauty Premiumも
出展してくださっていました。

{2C05F48F-502C-48E5-A5C9-66B28467708A:01}


昨年暮れに行われたミッドタウンでの
PanasonicさんとBICHELINのイベントでも
ご紹介した通りですが


あれから私はヘアドライヤーを購入して使っています。


まるで美容室でドライヤーをあてた感触と同じ髪感触で本当に驚いています



まさに3万円の価値あり!
ですね




たくさんの方からお問い合わせ頂いた衣装についても少しご紹介すると
私と平野Pが着ていたドレスはどちらも
全日本伝統文化後継者育成支援協会でプロデュースされている
MICOTO8というブランドのものです。

{7BD108C0-B122-4CD7-90D7-E14C9D9E93C9:01}



理事を務める猪熊真理子ちゃんよりご提案いただいて
この度着させていただきました~!

正絹から作られた着物ドレスの感覚を、私自身も楽しみながら
改めて日本人女性である誇りとその美しさを実感いたしました

真理子ちゃんありがとうございました。


今回のイベントはまさに世界基準での美と健康のコツを
惜しむことなく参加者のみなさんにご提供できたイベントだったと思います。

{4A7561D1-7E83-4D45-B712-5301688B13F9:01}




さらに3名の美女が加わったBICHELINを
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

BICHELIN公式サイト