長かったハワイ日記、今日が最後です。
今までお付き合いくださった読者の方は、真の読者です(笑


なんちってね。ありがとう~~!!



さて、実は最終日、カハラのスパに行きまして。

{091FF05A-8495-46A8-907C-F7B74D0538C5:01}



ロミロミをやっているというスパ。


{5CB350C8-9F1C-413B-89B8-44864E799B9C:01}



妹が予約してくれていたので、せっかくなので、行きました。



お値段、300ドルくらいするというので、ちと迷ったのですが、まぁせっかくなので。


{5B8232A3-E285-4873-AE01-B338E25558C1:01}

{5CE9EC20-3467-4546-AED9-98E6CD6CCFD2:01}

{81DA56E8-AFC0-4939-A1EB-E29A82F5E766:01}



確かに、300ドルなだけあって、キレイだし、広いお部屋にお風呂がついて、ホスピタリティも良し。



施術してくださったのは、日系アメリカ人3世の女性。
日本語もペラペラで顔ももちろん日本人。


ハワイで暮らせど日本食が好きだと言ってましたわ。


やはり、日本人には日本人の遺伝子や細胞が備わっているわけだから、好みは日本食だよねーと納得。



ご主人も日系アメリカンだと。

文化はやはりハワイで考え方や思考もアメリカンな感じではありますが、食だけは日本だとおっしゃっていました。


食べるものって、遺伝子に適合するのが一番なのだなぁ
と思った次第。



日本の発酵食品や出汁文化を取入れた食生活が日本人の体を作っているのよね結局、そんなことを考えながらロミロミマッサージして頂きました☆

{7F1BD202-A23F-40FA-84E2-3BDE90BBDAB7:01}



ちょいと整体ちっくなのも入りつつでしたが、あまりゴリゴリやらずに程よい強さでとっても気持ちよかったです。



私、マッサージやエステに行くといつも思うのですが、上手な人だと、私も上手に睡眠の手前の瞑想の時間を施術中過ごすことができるの。


眠りに付く前の、穏やかな無の状態。


でも寝ているわけではないので記憶はあるという。


マッサージされていればされている感触だったりどこを触られているのか、ということも理解しながら、でも無の状態で睡眠には至らないということですね。



これ、実は妊娠中に出産をイメージしながら妊娠後期にやっていた瞑想の訓練の結果かも!?笑



とまぁ、あっという間の2時間を、このマッサージルームで過ごしました。




香りも良く、フライト前に癒されました。





とはいえ、やっぱり私は息子とプールや海で遊んでいる方が楽しかったかもな~・・・とも思う




私がロミロミを受けている間、妹たちとプールで遊んでいた息子氏は、がっつり疲れてその後は終始爆睡。

{5EB9F355-8121-4B60-B2C8-4321A1458A1A:01}

{85B74C25-CB14-41C0-8729-0A8D6D4B07C3:01}



フライト前もずーっと爆睡していました。



そして、フライトでは元気だったという落ち。ママ、ちーん。




でも、夜便だったので、後半は寝てくれました。


着いたら夜中だったので、そのまままたご就寝。



時差ぼけはさほどきつくはなく、私はすぐに日常に戻れましたが、子どもの体は素直というか正直というか、息子は3日目くらいにやっと時差ぼけも直り、通常の生活に戻れましたね。



フライトの時間さえ間違わなければ子連れハワイは楽しい。


今回のハワイ、本当に本当に最高に楽しかった!!



ハワイで結婚式を挙げてくれた妹と妹の彼、場所を提供してくださったドトールの鳥羽会長、後半女性陣だけで遊ぶために仕事に戻ってくれた男性陣のみなさま、パパ、お父さん、主人のお母さん、本当に本当に、ありがとうございましたっっ!!!!

この場を借りて御礼申し上げます




この後、数日はヤシの木で頭の中がいっぱいで全く現実に戻ることができず笑

{0C77838D-11A3-4755-BCCB-AAD00035B027:01}

{C84AE65D-6A41-4A8A-8211-6705495D77F1:01}

{C1532805-CC95-42E4-8E04-C30725642CB6:01}



葉山はハワイの延長な感じがして、ゆっくりゆっくり現実に戻って行きましたとさ。

これでまた諸々頑張れますっっっ!!笑


ハワイ万歳!
葉山万歳!