ハワイ3日目の朝。
挙式日和の青空と、海。

そんな中で家族で朝食。
最高の1日が始まりました。

{A53F53E2-429D-4AC4-9AC9-D8EC7CDC01D1:01}



さて、この日はいよいよ妹のウェディングです。




実は、ハワイでの挙式のメイクアップは私が担当することになっていました。


私のウェディングでは、ハリウッドさんにお願いしたのですが、朝から酵素パックしたりミネラルパックしたりマッサージして、それからメイクしていたのを思い出し、妹にも同じ事をしてあげたい姉のわたし。

{E874F0FD-4B4B-4E6D-AFD4-D7722362C344:01}

{0C9A3611-FD98-47A5-B529-DF5CEB439D5A:01}


妹に、マッサージパック、酵素パック、ミネラルパックをしてあげました。


肌のトーンや頬の位置がひとつ上がっているのに、妹はビックリしていましたよ!
メイク前のマッサージは、特別な日にはすごくオススメ☆


さて、それからメイクをしてあげたのですが、ヘアスタイリングはプロの方(ハワイの人)にお願いしていた妹。

挙式が始まる1時間前になっても現れない・・・

焦り出す私たち・・・

やっと到着したのは挙式が始まる30分前。
これにお金を払うのってどうなの・・・?


そして、到着してから『どんな髪型にしたい?』と聞かれていた妹。


理想のヘアを提案したけど、出来上がったのはまったく違う形。

えーーーーー?
こんなんあり?

さすがハワイの人。
適当すぎるす。


もう終わり?
と聞いたら、finishだって。

あまりにも酷いので私が少し直しましたぁ。

式が始まるころには、そのスタイリストは帰っていていませんでした。
ちーーーーん。


これからハワイでの結婚式をお考えの方!!
プランナーやスタイリストは、確実に日本人をチョイスした方が良さそう!

適当すぎて、日本のホスピタリティとの違いを感じ、呆れてしまいました。

{E40EB69C-4A5D-4658-A669-988C77845786:01}

※リングボーイを務める予定だったうちの息子氏。さすがに無理で従兄弟のおにーちゃんたちにバトンタッチの図。


さて、それでもキレイで可愛い花嫁さんに仕上がった妹。


私の2つ年下の彼女にとって、私は良き相談相手であり、友達みたいに育っていった私たち。

4人のブライズメイドの1人として私が仲間に入れてもらいました


日本には無い文化だもんね。


最近は日本でも真似してブライズメイドをやったりする人もいるけど、インターナショナルウェディングならではだな~って新鮮に感じました。

{01A80A74-66F1-4F94-AAD7-D57C6044879B:01}

{B3889A2C-3AB6-47D9-83E6-1DE3B00B426E:01}

{56FF06D7-E509-426F-B408-1073BC781910:01}

{B8D8E5EA-C4C4-4C58-8367-6FD740C2E699:01}



ブライズメイドが先に会場へ入り、その後に現地の式を執り行う人がパオーっている楽器をならし、バージンロードを父と一緒に歩いてくる妹。


思わず涙。

ふと見ると、一番上の姉も涙しているのが見えました。


メイクが崩れるから泣いたらだめ!って思っていたけど、妹のキレイな姿に感動・・・




挙式は全て英語で執り行われていましたが、英語だろうと日本語だろうと、内容はもちろん同じ。

結婚は、忍耐であり愛であると。
お互いに慰め、思いやり、尊敬し合い、愛し合う。

青い空と海と、家族と友人の前で、それを誓い合った二人。


二人は正式に夫婦となり、無事に式を終えることができました。


そして、記念撮影

{A20CDD72-FD90-46B0-8E98-8F98A44AE657:01}

{2401C44D-FA9C-4A57-87ED-88CAB5CCE1F4:01}

{77E7D877-DE7C-4917-A825-861F052B0B43:01}

{05AF2EC0-011C-489F-95D6-2F01BB5CF9E0:01}

{A49C07CA-84A0-4DC4-9225-C4F372AB0BA5:01}

{689357CE-8282-4D96-B1F5-BDB07366201C:01}

{C91CB0AC-959B-4586-AACD-9762364AC326:01}


たーくさん撮影しましたよ!

海をバックに、最高の写真がたくさん撮れました!


ここのガーデンウェディングは、以前沢尻エリカちゃんが式をしたこともあるんだとか。(離婚したけど



プールサイドでのカクテルアワーを終えて、パーティー会場へとみんな移動しました。

私は最後まで妹に寄り添い、一緒にパーティー会場へ向かいました。


つづく・・・。