実は、この葉山という町、私が育った山口県萩市のように、自然がたくさん。

魚は美味しい、海は近い、山がある、ビルがなくて空が広い。

大好きな田舎の雰囲気を味わいながら、どこか都会の要素も潜んでいる、オシャレな町並みやカフェ、なのにアットホームな人柄がにじみでる葉山住人。


住めば都。


この大好きな葉山町の、親子で行きたいお散歩スポットということで、今回3カ所ほど、ご紹介させて頂き、撮影して参りました。


先日行われた、親子イベントの主催でもありました【東京こども星レストラン】さんのサイトにて、私の葉山オススメスポットが掲載される予定です。


こちらのサイトは、ママ向けの会員サイトになりますので、ぜひママさんたちには会員登録をして見て頂ければと思います。


夏の葉山はやはり、海!!

私の散歩コースでも、この海は欠かさずでございますが、いつも行く森戸海岸をはさんでいる2つのオススメスポットを合わせてご紹介しました。


まずは、ブログに良く登場しております、トリッカバルコニー葉山。
葉山のビューティースポットでもある、3回建てのサロン。
ヘアサロン、ネイルサロン、スパが一緒になったサロンです。

image




親子で行っても負担なく、子どももママもヘアケアができるオススメスポットなのです。

今回タイアップだった企業さんは、ベビー用品でおなじみのイングリッシーナさんのファスト。

{651D733E-87AA-4EF0-9E2C-EC172CBA14D7:01}


持ち運びに便利なこちらのベビーチェアは、テーブルにくっつけて固定でき、15kgまでのお子さんなら座って食事ができるので、ベビーチェアが置いていないレストランで大活躍。


うちも2台既に持っており、大活躍していました!

こちらのチェアをトリッカさんでも使って頂き、息子のヘアカット撮影を。
美容室でも簡単に取り付けができて、お子さんも安定してヘアケアをすることができるのです!
なんて便利w

image




そして、イングリッシーナさんのアビオフレスコというベビーカー。
しっかり深く座れて、足もぶらぶらせずに伸ばせるくらいロングタイプなので日差しが強い日のお散歩には最適かもしれません。
更に、片手でも押せるタイプなので、荷物が多くても大丈夫。
私も押させて頂きましたが、スイスイでした~。

image




海沿いでは、息子と少し遊びながら撮影を。
この日は風が強くて、着ていたマキシが脚にピタリとくっつき、身体のラインが見えてしまうので中々うまく行きませんでしたが・・・。

image




海を歩いて反対側へいくと、私のFacebookでおなじみ、エスメラレルダに到着。

image





こちらでも、大活躍だったファスト。
安定したベビーチェアで、普段じっとしていない息子氏も、ご機嫌に座ってご飯を食べていました。
撮影は順調に進み、無事に何事もなく、終了しました!

image




今回の撮影は、7月終わりに掲載予定だそうでもう間もなくですね!
ぜひ、登録してご覧くださいー☆