毎日ビーチに行って、海を眺めるのを習慣にしている私。



葉山に来てからは、いかに気持ちに余裕を持った生活をするか、断捨離するか、がテーマ。



そして、海でやること、それは、砂浜を裸足で歩く!!



{D392EAB6-2728-43A9-A8FC-EC673FA6771A:01}


足の裏って、スゴイ機能がたくさんあるよね!


足ツボとかもあるように、足の裏って神経が集中してるでしょ?



{16DDC806-1A60-4444-A168-083158491D96:01}


足ツボマッサージでグリグリやると、腸が動いたり、身体が温まったりしません?


足の裏って、たくさんの情報をキャッチしてるって考えると、ちょっと面白い。



息子なんかはビーチに来たら必ず裸足にして砂浜を歩かせます。


砂浜は特に、歩きにくい分、神経も研ぎ澄まされるのです。


もちろん、運動神経も同じ!


裸足で砂浜を走ったりすると、運動神経だって鍛えられちゃう!


{D8201EDB-3519-4284-A096-8BB627545276:01}

海を歩いていると、裸足で歩く人をよく見かけます。

{D2246946-2D57-4421-962B-D445E50AC932:01}

{9BEFBEC5-8A6F-4408-8D7A-50C9DCF6C753:01}

そして、足の裏の角質も砂浜が削ってくれるらしく、裸足で歩くとカカトとかもツルツルになるって、砂浜をお散歩中の美女が教えてくれたので、私も実践してます♡


{18CB8205-4FE4-49DA-851D-598716F444AE:01}

足の裏で情報キャッチ。

何をキャッチできるかは、自分次第なんだろうなぁ!!


神経を研ぎ澄ませて、たくさん情報をキャッチしたいですね(≧∇≦)


あ、ガラスの破片とかには気を付けて歩いてくださいねー☆