私が提唱しているエナビューティーは、ひとつの考え方です。

全ての女性が幸せになれるひとつの法則なのです。


それは、トライアングルから成り立つ女性の美哲学


《脳・子宮・心》

image




この3つが正常に機能するためには、
身体の構造的な問題が大切。


それは
脳から流れている神経がキーポイント


今の現代社会を生きていると、この神経が鈍ってしまいがち。


食生活、運動不足、ストレスによる身体の緊張、睡眠障害による自律神経の乱れ、PCやスマホによる姿勢の悪さ、これらの現代女性の問題点が全て神経の働きを悪化させているのです。


神経は、全て脊椎の中を通っています。


脳→頸椎→胸椎→腰椎→仙骨、そして骨盤へと繋がっています。


そして、私たち女性の生命体である子宮は、骨盤の中に守られているような形で納まっていますね❤



この流れは、万国共通、全ての人に当てはまります。


健康に対する考え方は、様々。



ですが、人間の身体というのは、『ひとつ』しかないのです。



ならばその『ひとつ』を学ぼう。


これがエナビューティーの始まりでした。



エナビューティストとして美容活動をしておりますが、さらに、私は食育アドバイザーでもあり、ライフスタイルを提案するコーチでもあります。


エナだけではなく、身体全体の免疫力であったり、特にこれから日本の未来を切り拓いていかなくてはならない子どもたちの健康についても、発信していきたいと考えています!


って言っても、もう結構発信してるよねw



エナとは日本語です!広辞苑にも出ています。


日本の女性たち、エナを意識してエナビューティーという言葉をたくさん使って欲しい!!


エナヘルス・エナビューティーを含めた、女性たちの健康と美容のサポート、そして子ども達の健康のサポートを、これから更に追究し、ひとりでも多くの方々に提供できたらイイな~♪



昨日はまさに、エナを意識した1日を都内で過ごしてきましたよ~。


麻布のオルキデルミアスのよもぎエナコースにて蒸された後は、子宮エステ、そして家に帰ってきてから高橋弘美さんから頂いた炭酸風呂に浸かって下半身から身体をたーーーーくさん温めてあげました❤

http://lumias.orchidee-group.jp
気になる人はメッセージください~♪


{1D20F9B2-339A-4B20-8B11-1D8BA76FFE07:01}



{4655E85E-FBAB-4265-A816-D63D339A0A27:01}  image





これから大好きな夏が来る!!!!



でも、女性は注意☆


クーラーや冷たい飲み物はエナを冷やしてしまいます!!


よもぎや炭酸を上手に利用して、身体の芯は温めて、表面は上手に冷やして、暑くて楽しい夏を乗り切りましょうね~❤