生理痛、あるのが当たり前。
経血量、多いのが当たり前。



そう、思っていませんか??




実は、これ、反対かも!?

生理痛は無くて当たり前。

経血量は少なくて当たり前。







予定通り、28日を過ぎて生理が来た満月なわたし。



今日が2日目と数えましょう。



体温もぐっと下がり、寒気さえ感じた昨日、葉山は荒れて更に肌寒い気候でした。



さて、過去の私は生理痛で救急車で運ばれて子宮内膜症もあったくらい子宮トラブルを抱えていきていました。
詳しくはこちらの記事をご覧ください☆←←




年配の方からは、そんな生理痛なんて昔の人は無かったよ、おかしいんじゃないの?と言われたこともあったなー。


いやいや、生理痛なんて今時当たり前だし、私こんなに辛いんだから同情しろ!!くらいに思っていたこともw


生理痛の原因は、【冷え・神経伝達の異常・食生活】の全てにあると考えています。


ということは、これさえなくなれば生理痛は無くなるということ…?


はい、今の私は、生理痛ゼロです。


ゼロ過ぎていつきたんだかわからない状態なくらいw



ほとんどの人は子宮の中が冷えているんじゃ?!


なぜかというと、子宮の中の熱を毎月うばっているし、へたしたら毎日冷やし続けている人もいるかもしれない。

それが紙ナプキン


紙ナプキンをなぜ使わないほうが良いか??
こちらの記事をご覧ください☆←←


image



私も、布にしてから快適快適~♪
むしろ、布についた経血を洗う時は、感謝の気持ちさえ生まれます。

今月もありがとう~❤って。

 

 



紙ナプキンやおりものシートをあてているということは、子宮の中を冷やしているということなりかねないんですね。


また、布ナプキンにすると、不必要な化学物質などの『人間にとっての異物』を子宮に吸収しなくて済みますので、ムダに経血量も増えない、と言われると確かに納得。


私はさらに、トイレで経血を出すようにしているので、ナプキンにはあまり経血がつきません。


ちなみに私が使っているのは、ルミエールセレクションの布ナプです♪
こちらから購入できます☆←←

色・柄・デザイン、めちゃ可愛くてオシャレな布ナプ。
見たら欲しくなるよ~!!



布ナプキンにしているのに、生理痛がおさまらない、経血量が減らないという人は、神経伝達の異常を疑ってください。
詳しくはこちらの記事をご覧ください☆←←



神経の伝達がうまくいかないと、子宮や卵巣が本来の力を発揮できないので、そのために痛みを伴っているということは大きな原因となりうるのです。


そして、食生活。

子宮に優しい食生活していますか??


これはまたセミナーなどでお話しますが、免疫力の下がるような食生活は、子宮力も下げてしまいます!



子宮力を上げたいなら、、


☆布ナプキンにチャレンジしてみること

☆子宮と卵巣のデトックスを定期的に行うこと

☆ハイヒールをやめてスニーカーで歩くこと

☆食生活を正すこと


これを心がけるだけで、快適な満月を迎えることができるでしょう!


他にも、子宮についてもっともっと知りたい!という方はぜひぜひエナビューティスト公式ホームページをのぞいてみてくださいね♪

http://enabeauty.jp

こちらのコラムでは、子宮についてたくさん記事を書いています♪