昨日の葉山は荒れていました。


風はびゅーびゅー、雨はざーざー。


息子もワンコもお散歩へ行けず。




ですが夕方、荒れている中(笑)葉山で初めて美容院へ行ってきました♪



主人と息子はいつも行っていたのですが、私は初めてでした~!

昨日は大荒れでしたが、いつもこんな感じですっごくステキなんですよ!





☆トリッカバルコニーHAYAMA☆





森戸海岸に隣接しているこのサロンは、波の音も聞こえるくらいに自然と調和されているビューティースポットです。


1階はヘアサロン、2階はネイルサロン、3階にはエステサロン。



のんびりゆったりできる空間で、まず最初に頂いたのはローズヒップハーブティー♪

image






実は息子も連れて行ったのですが、すっごく大人しくしてくれていてビックリ!

image




成長したもんだ~。

最近は
お絵描きやABCが大好きで唄いながらお絵描きして遊んでいます。


先日なんて白いソファにボールペンで描き描きしちゃいまして・・・

image





怒っても仕方ないのでこれをアートとして残しておくことに(笑)

とりあえず家だったから良かったですw


息子も大人しいので、これはチャンスということで、トリートメントもしちゃいました!

{CCE722B2-C17F-4C2A-A933-5BFEA3C78710:01}




肩マッサージ&頭皮マッサージも込みで3000円強だったので安い~♪



久しぶりにマッサージしてもらいまして、すっごく気持ちよかった~。



カラーリングは少しおさえたトーンに仕上げてもらって、キレイに白髪も染めてもらいました~。

{AC135387-EA11-479B-9F36-D213031124CF:01}




カラーリングの担当は、ヨッシーこと吉田直人さん☆

{3408B7A9-399C-42DE-BE7B-B07136293D30:01}




いつも主人や息子のカットを担当してもらっています。


息子は終始ご機嫌だったので息子もついでにカット!!

{7354CBF9-51C6-451B-8C53-1819CB9F5321:01}




中島くんヘアでツーブロックにしてもらいました~♪



帰りに頂いたのは、
炭酸泉スプレー!!

{EEAC4A29-08D1-477D-91C2-1F83DB56AE68:01}



実はこのサロンでは、洗髪の時に炭酸泉で髪を洗ってもらえるんです☆


詳しくはこちらをご覧ください!←←


炭酸美容家の髙橋弘美さんが推奨している炭酸の効果はご存知の方多いと思いますが、こちらのサロンでは炭酸泉を使用して頭皮の血行を良くしてポカポカケアをしてくれるのです!


炭酸には二酸化炭素の力を使って血管を広げ、血行を良くして体を温める作用があるということで今注目の美容法でもありますよね!


エナビューティーとも関係しているので、非常に注目高いものでもあります。



この炭酸泉スプレーで日々頭皮のケアをして、無くなるとまた補充してくださるというので嬉しい~♥


頭皮ケアをすることでしわやたるみのケアにもなりますし、とにかく血行を良くしておくことは老化を防ぐわけですね!


これで日々ケアしたいと思います~。



トリッカバルコニー、葉山での私の
新しいビューティースポットになりそう♥


{2E929696-DBFA-4C13-B61B-9B13B7E37577:01}




さりさんご紹介ありがとうございます♥&ヨッシーお世話になります♪