女性はね、見た目が勝負なの!


若い頃はこう思っていました。



いやいや、中身が大事でしょ?


大人になってそう思うようになり、書道や茶道や…自分磨きに徹した20代!




でもね、やっぱり見た目は大事(笑)



見た目が女性のスタートライン。
お見合いだってそうでしょ?


合コンだって、男性との出会いも、同性同士の初めましても、全て見た目がスタートライン。



特に写真は、もろにそれが出ますよね。


プロフィール写真は、その象徴!


もう、何回もプロフィール写真は撮っていますが、それは、自分を客観的に見つめる良い機会なんです実は。

image




今回はどんな風に自分が見られたいのか、それならこの洋服を着て、髪型はこうしてああして・・・それでカメラマンさんやヘアメイクさんと話し合いながら作っていくのです。



毎回、これが自分?本当の自分?

って考える。



そして、今回は、やっと新しい自分が見えてきた時だったので丁度撮りたいタイミングでの撮影となりました!


image




公私ともに仲良くさせて頂いている、平野宏枝氏と写真家のナシャール。


彼女らに作ってもらうのは、今回で3回目。



毎回思うけど、自分がどう見られたいか、そのためには何を着てどんな髪型にしたら良いのか、そこをわかると本当に納得できる作品が撮れる。


今回は、ようやく新しい自分をまたひとつ見つけた、そんな感想です。



撮影前に、モデル歴も長く写真を撮られ慣れまくっている現ヨガインストラクターの渡辺由布子氏とランチ!

image





由布子氏に、的を得たアドバイスをもらい、それを撮ってもらったのが今回の作品。


image





まさに、みんなが作ったワタシ、なのです。



その人の魅力を引き出すのが本当に上手なお2人。


宏枝氏のメイクは、写真に上がった時にどう写るかが計算されたメイク。


その計算を読み取ったかのようなナシャールのシュート!



今回の撮影会には、美容業界のカリスマ、代替医療師のバニラさんも!

image





可愛すぎるバニラさん。
3人の子どもを産み、育て上げたお母さん。
40代とは思えない肌とボディライン。


その秘密は、愛、なのかな?


って、ふと感じた瞬間!

image



この笑顔!
愛、だねー。



この、最強コンビに本当の自分を引き出してもらえる『美プロフィール撮影会』は、定期的に行われています。



ワタシ、キレイ!


女性にとって、こんなハッピーは無い!


ハッピーは脳から子宮にも届くしね❤︎


撮影会の詳細は宏枝ブログをチェック!