昨日シンガポールに到着して、一気にマレーシアから変わって都会ライフ満喫しています。


シンガポール、マレーシアって、くくりにしてしまいがちですが、くくっちゃダメですね!笑

マレーシアとシンガポールは全く違う国で、人や文化も全然違うから比べちゃダメだね。


シンガポールはNYみたい、マレーシアは地域によって全然違う雰囲気で、ロンドンやダブリンみたいなとこもあれば、汚いとこもあるし、中国みたいなとこもあったり。


感じ方は人それぞれかもね。


でも、子どもの教育には断然マレーシアの方が良さそう!

{DB280860-F4B2-4459-A5E8-F65FFE2AD3D3:01}


私たちが泊まったマリーナベイサンズは、SMAPが出演したSoftBankのCMで一気に有名になったんだよね!


バナナボートが上に乗ったようになっている3つのTOWERでできています。


{0DB41906-9FE3-42F4-B2E3-A42DBB51C866:01}

シンガポールに来たら、聞こえてくる言語は日本語ばかり!

日本人シンガポール好きやねw


マリーナベイサンズの屋上プールなんて、ほとんど日本人?で溢れかえっていました!

{11EC6BCF-B811-4610-9F07-6F80D242265D:01}

{D0DD0C83-54B4-4404-8699-740DCA07CD1F:01}

でも、1度は泊まってみたかったホテルだったので満足☆

夜は、シンガポールに到着したばかりの下田ご夫妻と合流~!

{6BE4CBD9-57F0-40B9-913D-AF053C17FC52:01}

奥さんのとよみさん、いつ見ても可愛い❤

マツエクをはじめとするアイゾーンに関わるビューティーのお仕事をされてるお2人、今年は何やらご一緒できそうで楽しみ❤


{19FB3257-8D48-43D4-BBB3-C2272B3FD7A8:01}

夜も満喫して、更に朝もまたまたプール❤

{A588E9FD-B488-4D9A-99B9-D0DD85A0D8E7:01}


大満喫のマリーナベイサンズをあとにして、これからこの旅の最終日を島で過ごします!


ではまた~!