おはようございます☆


実は、2人目の妊娠を考えています。(いきなりですが笑)



エナビューティストとして、子宮についての知識はありますが果たして自分が実践してみてどうなんだろうかと。


自分のカラダを使って実験してみようと思います!



なにせ私、1人目を帝王切開で出産していますから。
ヴィーバックスといって、1人目を帝王切開で出産した場合の2人目の自然分娩の可否については色々ありますが、私はヴィーバックスにトライしてみようと!思います☆

なぜ私が自然分娩を望むかについてはこちら←←


今年初めに、1人目を産んだ時の日赤医療センターへ検診に行き、私のおなかを切った杉本先生には問題無しとおすみつきを頂きました!!

しかし、実際、ヴィーバックスに成功しているのは日赤でも7割。


残りの3割はやむなく帝王切開になっているという現状があります。


そこで私は、自分の子宮、カラダを強化するため、あることを始めようと決意したのです。



それは、、、


朝、昼、夜、息子に合わせてしっかり食べる私。

これは決して悪い事ではありません!

でも、時には外した外食もするし、ジャンキーな食事を摂ることもあります。


1人目の妊娠前に比べれば明らかに美意識が高くなり、健康に対する意欲も高まり、知識も豊富になった私。


現代を生きる私たちの食生活は、明らかに食べ過ぎ!笑


こんなに栄養摂っていたら、その栄養を分解して消化して、デトックスさせて、私たちのカラダの中は大忙し。


しかも、1日それを3回やっていますから、実はカラダの中ってとっても疲れているんです・・・。


消化にかけるエネルギーを、違うところに使って欲しくはありませんか?

例えば、細胞の若返りだったり、子宮の生命力活性だったり、とにかく違う方面へエネルギーを注いでもらいたい。


そうすることで、カラダの免疫力や生命力が高まり、カラダは強くなるのです☆


というわけで、いきなり3日間なんて無理はしないで、毎週半日のファスティングから始めることにしました!


ファスティングのお供には、酵素ドリンク☆
BIO Berry Fastを使ってみようと思います♥


{6593E758-9667-4BFC-A194-9B5282DA5257:01}



ヴィーバックスは、普通の妊娠とは違う、ということを認識して、これから半年くらいかけて妊活に励みたいと思います♥
その間、妊活にこういったことをしているよ~という情報発信をして皆様のお役に立てたら嬉しいです☆


本当の妊活って、妊娠に向けたカラダ作りからが大切だと思います。


{35FA73A9-98B9-4E42-841C-CB18E0F94387:01}



ピルを飲んで科学的に子宮やホルモンを調節したり、試験管に卵巣を保管したり、もちろん選択肢として選ばざるを得ない環境にある方もいらっしゃいますが、まず、まずは自分のカラダと向き合うこと、自分のカラダのリズムを知って、できるだけ自分の力で妊娠できるようにするにはどうしたら良いか、トライすることが大切なのではないでしょうか?

ナチュラルに生きる、私のモットーを実践してみたいと思います☆




読者登録してね