私がハリウッドビューティーサロン『ハリウッドメイスガーデンスパ』に出会ったのは23歳の時。

かれこれ、10年前になります!

 

 


メイ牛山先生がまだご存命でサロンの入り口でネイルケアをされていたのをよく覚えています。



私は毎週末を六本木のサロンで過ごしていました。


周りには、『贅沢ね~お金があったのね~』と言われますが、違うんです!

美意識が高いあまり、もらっていたお給料のうちのほとんどを美容につぎ込んでいた、というのが正しいかも。
すごくお金を持っていたわけではないですよ!


でも、毎週末のハリウッドビューティーサロンで過ごす時間は、私にとっては価値のある特別なものでした。



美意識が磨かれる、素敵な時間。
と、同時に運が良ければメイ先生とお話できる時間でもありました。


私が価値があると強く思うものにはお金を払う、これは私のお金の使い方。


毎週末行くハリウッドビューティーサロンは、他にはない特別なものがたくさん潜んでいました。


そんなメイ先生が他界されたあと、サロンではメイ先生のお誕生日である1月25日をなにかしら特別な日にできないかとご検討されていたようで、記念日制定をお考えになられたそう。


その結果、このたび、日本記念日協会の審査をパスされ、毎年1月25日が美容記念日と制定されたのです☆


もちろん、国民休日とかではないのですが、『今日は何の日?』レベルの記念日だそうです。

日本記念日協会の認知度は高く、テレビやラジオでも今日が何の日かはよく聞きますよね?


2014年1月25日は、第1回目の美容記念日となります!!


美容業界では何かおもしろいイベントが催されるでしょうね♥
今からとても楽しみです。


そして自分が美容の道へ進むきっかけとなったメイ牛山先生のお誕生日がその日に選ばれたということは、私にとってもとても意味のある大きな出来事なのです。



メイ先生は、日本で初めてパーマや

マスカラメイクを取り入れた美容家
であり、美容の第一人者と言われている偉大な方です。




【美容記念日の定義】

美容が平和な社会の象徴であり、健康と美容を考えながら女性が楽しく元気でいられる社会を記念しての美容記念日です☆

医療だけではまかなえない、将来の予防医学の一環として健康で美しく若々しい元気な人を増やしていくきっかけとなる日です☆


わたしたち美容家としても、この日を記念して様々な美容革命を起こしていかなければならないと、強く願います☆




読者登録してね