今や良質の油は美容のマストアイテム!!!

ということで、私がオススメしている良質な油はいくつかあるのですが、和製オリーブオイルとも言われる油でオレイン酸が90%も含まれている油があると聞いてビックリw


オリーブオイルについては以前ブログにも書いたのですが・・・

オリーブオイルについてのブログはコチラから←←


なぜオレイン酸が良いのか!?

それは、悪玉菌や悪玉コレステロール値を下げ、腸内環境をキレイにしてくれる善玉菌や善玉コレステロール値を上げるという素敵な役割を持っているので、オレイン酸がたくさん含まれている油が美容にも健康にも良いんです☆

ご参考に
☆胡麻油で35~46%
☆オリーブオイル75%



私は山口県萩市で生まれ育ちました。
まぁ、その間色々あって結局追い出されましたけど(笑)→詳しくはコチラをクリック!

でも、結局地元萩市が好きだし萩市出身であることを誇りに思っています!!

{1B42033F-720D-41F1-BD10-678866608253:01}


そんな萩市の特産が萩の花
『椿』


{1D31424F-6C79-4556-8C1D-ACF7817E761C:01}



椿といえば、背が低く触れる位置に赤い花が咲く日本らしい独特な香りのするお花ですよね!?

でも、萩に咲く椿は背が高く、上を向いて眺める位置に花開くんで少し変わっています。
萩には椿の林もあるんです!
ある意味パワースポット☆


{F9D7802F-365C-4F84-B48F-21758E979977:01}


そんな椿で作られた椿オイルこそが、和製のオリーブオイルと言われるくらいオレイン酸が多く含まれているんです。

萩の花『椿』を使った椿オイルは、以前少し話題になったりもしましたが、萩市のサン精機さんが作られている萩産の椿を使った『萩椿オイル』や、国産の椿を使った『椿の真実』は、他の椿オイルとはワケが違うんです!!!!


{3BBE4D32-0799-418C-B8CF-BA347DA83968:01}



違うワケはここ!!
☆非加熱・・・加熱された椿オイルが一般的
☆手作業・・・劣化した種子の選別を全て手作業で
☆無添加・・・精製や殺菌にも添加物は一切使用しておりません!


は~ステキ♥


加熱すると油は酸化が進みますが、サン精機さんが造る萩市の椿オイルは非加熱で搾油するので最も自然に近い椿油なんです!!

非加熱による椿油は、一般の加熱製品に比べ保湿力は2.5倍!


これからの乾燥対策には油は必須アイテム☆


顔含め全身にも使える油ですし、化粧品としてもですが、オレイン酸たっぷりで食用にも使える油なので和製オリーブオイルと呼ばれているんですね!


ココナッツオイルやオリーブオイルに加えて、椿オイルも要チェックです!!

椿オイル製品について詳しくはコチラから←←




読者登録してね