おはようございます♪って、もう昼やんね。


さて、今日は朝から涙してしまいました~。

先日のビシュランパーティーでエナビューティー賞をお渡しした竹井かよこちゃん。
2日後に出産予定日という大きなお腹でお祝いに来てくれました☆

image


そんなかよちゃん、予定日の3日後の21日に、無事に健康な女の子を出産されました!
おめでとうございます❤


実は私は帝王切開で出産したので、陣痛の痛みを知りません。
これはブログに当時書く事すら辛くて書けなかったくらい、私にとってはとっても悔しく辛い体験だったのですが、本陣痛を味わう前に医師から切りましょうと診断されたのです。


もちろん、出産には数多くのパターンがあります。
母子が共に健康であることが第一条件ですが、今の出産は医療が介入し過ぎだと、少々疑問に感じることも多々あるのが現状★

陣痛が恐い・出産恐い、痛いのが嫌だ、とビクビクしている妊婦さんが多いですよね!
私も、妊娠してすぐは、無知だったのでただただ出産恐いな~と思っていた時期もありました。

でも、色んな方の話を聞いて、恐い、とか痛い、というものではなく『楽しみ』に変わっていったのです。

私の場合、残念ながら医療が介入してしまいましたが、そんな思考で無事に出産を成し遂げたかよちゃんのブログを読んで、今朝はついつい涙が出てしまいました


以下、かよちゃんのブログから抜粋した言葉です☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

陣痛開始が夜の18時とカウントされ、そここら分娩台で陣痛さんと仲良しこよしタイムでした。

陣痛に関してはいろいろな考え方があると思いますが、私はいろいろ体験談をきいたり、いろんな考え方や呼吸法などがある中で、一番自分にしっくりくるものを取り入れて臨みました。

まず、陣痛は必要だから起こっているもの☆

陣痛さんと仲良しになることが大事です。

陣痛さんからの手紙というものがあるらしいのですが、それによると『みんな私のことを、怖いとかおそろしいとかいいますが、そんなことないですよ、赤ちゃんとお母さんがお産をするのを助けるために私がいます。だから怖がらなくて大丈夫ニコニコ』とあるそうです。

また陣痛は『波』に例えられます。

陣痛の波にサーフィンする感じ♪陣痛の波に乗る感じが一番しっくりきました。

また、その時は息をゆっくり吐くことだけを意識すること。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私は、陣痛は、お母さんの産む力と、赤ちゃんの産まれる力が合わさって起こる痛みだと解釈しています。
陣痛もホルモンによって脳とエナが起こしている、ちょーナチュラルな法則☆

このナチュラルな法則に従って生きることがエナビューティーから生まれる美学だと考えています。

女性において、妊娠・出産は、本能そのものであり、自然の営みです。
自然に逆らうことなく、波に乗れたら、彼女のようなナチュラルで素晴らしいお産ができるのだろうな・・・

と、改めて自然分娩の素晴らしさの命の尊さを教えてもらいました❤

2人目を自然分娩で産みたい私、実はそろそろ運動量をもう少し増やしてカラダを作ってエナを整える準備に入ろうと思い、色々企てています。

女性が美しく生きるために欠かせないエナビューティーを一人でも多くの方々に知って頂けたら嬉しいです❤
彼女のような素晴らしいナチュラルなお産を望む女性が一人でも増えますように・・・。

※竹井かよこちゃんのブログはこちらから!




読者登録してね