先日もブログに書いたのですが、カネボウさんの事件があってから、コスメには細心の注意を払いながら使うものを選んでいます!!
※詳しくはコチラをご覧下さい!


私は基本的にはハリウッド化粧品を愛用しておりますが、お仕事柄色々な化粧品を試したりもしています。


以前私は化粧品を扱う仕事をしていたので、化粧品については他の女性よりは理解しているはず。。




ですが、今回、日本化粧品検定協会小西さやか氏が立ち上げた検定試験の1級を受けてみようと思ってただ今勉強中です!




さっそくコスメの教科書を購入☆




以外と中身が面白くて、美容好きとしてはとっても興味深い内容となっています!



1級に合格すると、コスメコンシェルジュの資格ももらえるみたいでこれからの美容業界ではかなり有力な資格になりそうなので頑張って受けてみようと思います。




先日、小西さやか氏が開催するコスメセミナーに参加してきました!



さやか氏から色々な専門知識を教わり、大変勉強になりましたよ♪



{8C757EF0-3B0E-4271-8525-8F6B88418CAC:01}


一緒に受けたみんなと❤


筧さなえちゃんがベビー連れで、めちゃくちゃ可愛いかった~(*^_^*)

小さくて懐かしかったな❤



みんなで頑張ろう~と思います!




読者登録してね