『えな』という言葉をご存知ですか?

実は、『えな』は古来の日本語で、広辞苑にも載っている言葉。

「胞衣」と漢字表記すると、「へその緒・胎盤」を意味します。


さらに「恵那」と漢字表記すると「中心」という意味にもなります。


女性の「中心」であり、赤ちゃんを育てるための大切な「へその緒・胎盤」を守っている場所、それが『子宮』なのです。

子宮はとても神秘的な場所。生命力あふれる、自然の産物です。



この『子宮』に特化した美容健康法、それが『エナビューティー』なのです!




また、この《エナ》と《ママ》もとても密接・・・。
へその緒は母と子を結ぶ大切な絆。

母から子に伝えたいこと、伝えていくべきこと、たくさん伝えていきたいと思います。



9月から、BICHELIN(ビシュラン)がスタートし、エナビューティストとしてのお仕事も本格的にスタートしました。
※ビシュランについてはこちらをご覧ください!


そして、10月からはウーマンエキサイトで始まる【夜オンナ】にて、エナビューティーの連載がスタートすることになりました



そちらの方もぜひぜひご覧くださいね。
スタートしたらまたお知らせします





今日は朝からたくさんの人たちに会って、刺激をもらいました



今からまた、美女たちのところに行ってきます♪



ではでは~



ビシュランメンバー

読者登録してね