婚活の次は、妊活。
色んな言葉が生まれますね、日本語って面白いな。


さて、妊活妊活って、みなさん言われますが、ただパートナーとSEXをすることが妊活になるのでしょうか?


今、流産する女性は3人に1人と言われています。
着床しても育たない受精卵は、染色体異常として追い出されてしまう・・・これが初期の流産ですよね。


ではなぜ染色体異常になってしまうのか・・・?


そして、なかなか着床しないと悩んでいるカップルが急増している昨今。
不妊症ということばがよく聞く言葉になっています。

でも、すっごくマイナスなイメージ。


不妊治療って、一体なにをしてると思いますか?
ホルモン注射や人工受精、多額のお金をかけての外からのケアで中々うまくいかない人も多いようです。


妊娠。
それはとても神秘的な大自然の出来事。



$河村直子オフィシャルブログ「Qouna Journey~理想の自分に出会う旅~」Powered by Ameba




不妊治療に必死だった人が諦めて自然に任せてみたところ妊娠した、なんて話も聞きますニコニコ



それを人工的に外から関係ない人間がチャチャを入れて良いのかと私は疑問に思います。
どうしても出合いたい精子と卵子は何回もSEXを重ねることで必ず出合うし、力強く生き抜く力を持って育っていきます。
何億分の1の確立で出会った精子と卵子が1人の人間としてこの世に出てくる、こんな完璧なシステムが女性の身体の中に存在し、今も昔も変わることなく行われているのですラブラブ

あぁ、なんて神秘的キラキラ



さて、不妊治療に行く前に、本当の妊活についてお伝えしますねラブラブ

☆身体は冷えていませんか?
冷えている子宮では受精卵はうまく着床できませんし、血液の流れも悪くなるし、筋肉も固まってしまうので動きも弱くなってしまいます。
骨盤をしっかり動かして妊娠するための子宮のエクササイズをしておきましょう。

☆冷たい飲み物や食べ物、フルーツの取り過ぎに注意!
南国の食べ物は身体を冷やすためのものです。
冷たい飲み物は腸を冷やしてしまうので周りの筋肉も子宮も冷えてしまいますよ!
常温のお水は子宮にとっては冷水。白湯か温かい飲み物を飲みましょう!

☆ハイヒールを履いていませんか?
妊活の敵は高いヒール。なぜ?
高いヒールを履いた状態の歩き方はとっても不自然な状態。
自分が思っているより実は腰が悲鳴をあげています。

$河村直子オフィシャルブログ「Qouna Journey~理想の自分に出会う旅~」Powered by Ameba
腰からの神経は子宮へと流れています。高いヒールを履いていると腰に大きな負担がかかり背骨がギスギスしてしまいます。
そうすると子宮への神経が乱れてうまく妊娠できない可能性があります。
ペタンコ履は妊娠してからじゃ遅いんですよ!

これらの妊活をやらずして子どもが中々できないと騒いで病院へ行くのではなく、自分の身体としっかり向き合ってこれでもか!っていうくらい子宮を意識した生活をしてみてください。
あとは自然に任せるだけ・・・ドキドキ




そしてストレスを溜め込まないこと。
脳に与えられたストレスを女性は子宮に溜め込んでしまいます。

このお話はまた今度・・・ドキドキ


Quona dwaie



読者登録してね