晴れた日曜の午前中のお散歩で、サッカーをしていたパパ&少年の邪魔をしまくりでサッカーボールに夢中だった息子。


午後はお台場のトイザラスに連れていって、サッカーボールを買ってあげましたドキドキ


その足でさっそく公園へアップ


夢中になってサッカーボールで遊ぶ息子音譜

photo:01

photo:02

photo:03




子どもって面白い生態だわ~。ボールがあればこんなに楽しく時間を費やせる。
ちなみにボール遊びはこの月齢くらいには必要なことなのだそう。

転がるボールを追いかけたり、ボールを両手でつかんで投げたり足でけったり。
とにかく全身を使って運動することのスタートになりますよね!

☆骨が丈夫になります
☆身体を大きく動かすことで神経の発達を促して体力向上&治癒力向上
☆集中力や粘り強さが発達します
☆人と交わることで社会性も身に付きます



ボール遊びにはこんな有効性があるんですね~音譜


晴れた土日はどんどん外でこうやって遊ばせようと思いますドキドキ



そして、トイザラスで欲しいな~と思っていた英語のDVDを発見目

photo:04



ノリノリになっちゃう英語の歌♪
ってことで、ホントにノリノリになるかな~??


と思いましたが、かけた瞬間キャッキャ言ってノリノリに踊っていた息子ニコニコ

photo:05



よっぽど気に入った模様キラキラ


どうせテレビ見せるのならその時くらいは英語を聞かせようと思います。

photo:06

photo:07



車の中やテレビは英語を聞かせています。
耳は今でしょ!?
ということで。

息子の笑顔は私の幸せです・・・ラブラブ




Quona dwaie



読者登録してね