先日の熱海イベント最後の締めくくりは、我らがOFUKUとの開運スポット巡り~ラブラブ

photo:01



バスガイドももちろんオフク[みんな:01]

photo:02




訪れたのは来宮神社。
photo:04




ここには天然記念物の大きな大きな楠がありました!!

photo:03



大き過ぎてビックリした~あせる

なんと樹齢は2千年!!ヽ(*'0'*)ツ

平成4年の環境省の調査では本州1位の巨樹だというからたいしたもんですねΣ(~∀~||;)

photo:05




私は息子を抱えていたのでこわくてこわくて1周するのが限界でしたが、1周すれば1年、2周すれば2年、長生きできるといわれているくらいの開運スポットなんだとか。


けっこうみんなしてグルグルまわってましたねニコニコ


5月5日には大楠祭もあるんですって~音譜
すごい開運スポットですねチョキ




そしてお次は続いて、熱海市立澤田政廣記念美術館へ音譜

photo:06

photo:07



なんとこちらはステンドグラスの下で手をつなぐと、これまた縁結びというジンクスがあるそう恋の矢

photo:08



って・・・みんなで手をつないでみたけど、みんなで結ばれた!?笑


まぁ、OFUKUとみんなが結ばれてみんなに福来れということですねにひひ

photo:09



由布子りんのこのポージングも開運を呼ぶ!?
さすがヨガインストラクター[みんな:02]


お尻を触っただけでも開運するこのOFUKUさんとこーんな開運スポット巡りができて、さらに開運しそうな熱海1泊2日の旅となりましたラブラブ

photo:10




熱海のギャラリーブログを後ほど更新しますチョキ



Quona dwaie


読者登録してね