今日は撮影と取材があり、少し仕事をしてから、向かった先は、、

photo:01




歯医者[みんな:01][みんな:02]


産後なかなか行ける時間が無くて、ぱっと行けるオフィス近くの歯医者へ。

虫歯があるので、息子にうつらないかヒヤヒヤでしたが唾液チェックでは菌はゼロ。


しかし、放っておくととんでもないことになりますよ!

歯の健康も大事。歯って、ものすごく大事で、歯が痛むだけで夜も眠れなくなるくらい。

痛くなる前に、予防で定期検査に行く方は多いですよね?

しかも、歯磨きなどでよく鏡で見てみると、虫歯や着色、歯石な歯茎の色など、見えるからこそ気になる場所でもありますよね[みんな:03]


だからこそ、チェックします[みんな:04]


では、背骨はどうでしょう?[みんな:05]


狭い産道を旋回しながら通って産まれてきた赤ちゃんは、果たして背骨が正常でしょうか⁇

スムーズに時間をかけず産まれて来た赤ちゃんはまだしも、難産で時間をかけてくぐり抜けたあげく最終的には機械を使って引っ張られた赤ちゃんの背骨は…??


赤ちゃんだけではありません、スポーツを始めた子どもたち、またパソコン作業が長い大人も、更に出産で身体の全てを使ったママも[みんな:09][みんな:10]

人間が生きている限り常に動いたり固まったりを繰り返す背骨は、目に見えないからこそ定期検査が必要なんですよ[みんな:06]


なぜ背骨が大事かというと、そこから神経が生えているから[みんな:11]

脳から流れている神経は、背骨を通って各臓器へと流れています。

背骨がおかしくなると、神経も異常をきたし、放っておくととんでもないことになるのです[みんな:07]

歯は入れ歯や差し歯で『替え』がききますが、背骨は『替え』がきかないのです…[みんな:08]


だからこそ、レントゲンを撮って定期的に専門家にチェックしてもらうことが大切なんですよ[みんな:12]


歯医者さんで歯の健康を、カイロプラクティックで背骨の健康を定期的にチェックしましょう[みんな:13]




Quona dwaie


読者登録してね