昨日開催されたTokyo起業girlsセミナーは、今話題のkurukku homeで行われましたビックリマーク


photo:01




kurukku homeはトランジットグループが手がけたシェアオフィスで、小林武史さんが作曲していた部屋もあるという今話題のスポット。

Tokyo起業girlsは、女性起業家を育てるためのセミナーやイベントを開催している女性起業家が運営している団体で、今回一般社団法人として正式に登録されました。


そんな今話題のTokyo起業girlsが、今話題のパネラーさんやゲストさんを招いてセミナーを開催したので意識の高い女性がたくさん来ていましたビックリマーク

photo:02




そして、今回の女性起業家のパネラーは、フリーライターで美容コンサルタントの吉田瑞穂さん。
フリーのライターさんなのですが、なかなかの下積み時代を過ごされたようで、その時代の努力や苦労話、やって良かったことやもっとやれば良かったことなど話してくださいました。

photo:04




また、Art/Webデザイナーの吉田ちかげさん。彼女は、昔からフリーでやっていくことは決めていて、絵を描くことが好きでこういった職業をやりたいと決めていたそう。
そういった自分の得意な分野を活かした仕事をしていくことも自分の可能性として広げていくという意味では将来につながってとても素晴らしい開拓の仕方ですよね!

photo:13




3人目、ジュエルホワイトクリニック広尾院長の登坂万喜さん。女性歯科医師の彼女は女性の美しさを際立たせる歯の美容テクニックを活かした女性のためのクリニックを開業されています。
ものごし柔らかな彼女の話し方をみていると、クリニックへ行きたくなってしまうような雰囲気で癒されました~ニコニコ

photo:14



3人に共通していえるのは、やりたいことがはっきりしていたこと、そして、SNSを上手に使って仕事の幅を広げておられるのと、自分のHPとブログやFBを必ず連携させて発信されているということでした!!

photo:09



3人を見ていると、やはり現代社会の仕事のやり方をうまく利用されて上手にお仕事されているなと感じましたし、私自身すごく勉強にもなりましたドキドキ


そして後半は、今話題のパンケーキbillsでも有名なトランジットグループの中村社長のお話でした。

photo:15



中村さんがカフェをやり出した理由だったり、どうやって仕事を広げていったかなど、とても興味深いお話を聞かせてもらいましたよ音譜



仕事をする上での順序だったり、ステップなど、わかりやすくお話してくださり、とても参考になりました!

新しく何かを始めたい、でもどうやって進めていったらいいかわからない、そういった方々や、仕事をする上で何かに悩んでいる女性起業家のみなさんにはとても良いセミナーになったのではないでしょうか?

photo:11



さらに、トランジットグループの執行役員の岡田さんや、同じくトランジットグループの子会社でもあるリアルゲイトの岩本社長(いつもお世話になっております)もお話されましたよ!

最後にみんなで集合写真ラブラブ

photo:12



この後の交流会ではみなさん情報交換や人脈作りをしてお仕事の幅を広げられたようですよアップ

次回もまた楽しみなTokyo起業girlsセミナーですが、次は6月に開催みたいですよチョキ
またアナウンスしますので注目してみてくださいねラブラブ


Quona dwaie



読者登録してね