おはようございます音譜


息子は今朝は7時に起きて、朝ご飯を食べて少し遊んでお風呂に入ってお昼寝してますラブラブ


なんだか急に成長してます。


ひとりでしばらくはじっとしてられるようになったのでその間に片付けとか掃除とかできちゃいました。



今日はわたくし、ひさしぶりのオフということで夕方までは家でのんびりです・・・ドキドキ



息子の誕生日に義姉がプレゼントしてくれたこのコンパクトみたいな子ども用のPCみたいなおもちゃ音譜


これ、最近のお気に入りですっビックリマーク

photo:01



これさえあれば座ってしばらくはじっと遊んでます。



前はこういうキーボードとかバンバン叩くだけだったけど、最近はどのボタンを押せば音楽が流れるとか、これを押すと楽しいから押す、みたいな行動の意味みたいなものが生まれていますねニコニコ


脳の成長を感じています合格


これね、楽しい音楽が流れるの!
例えば・・・


♪いろんな形のキーボードー まる四角三角ひし形ハート星! 
circle square, triangle, diamond,heart and star!
形色々見つけよう~♪



とかね、


♪one two three four five, six seven eight and nine,
いちにさんしご~ろくしちはちきゅうっ!♪



とかとか!


♪up down, うえした~反対のことば~ open close, 開ける!締める!
in and out, なか!そと!♪



とか(笑)


♪hello~ hello~ やぁ!こんにちは!
good-bye! さようなら~またね!♪


♪いえはhouse!太陽はsun!動物はanimal!
ことば覚えて~歌を歌おう~♪




こんな楽しい音楽が流れてね、それに合わせて息子は首を横に揺らしたり、笑ってクラッピングしたりして、なんだかこっちまで楽しいんですよニコニコ


こうやって色んなことばを楽しく覚えていったら本も早く読めるようになりますね音譜


最近は1日1冊は必ず読聞かせをして、日本語をしっかりお勉強させていますアップ


英語教育がさかんですが、まずは日本語!日本人なんだから、母国語をしっかり使えるようになって欲しいですねキラキラ


でもたまに家の中で英語で話していますけどね、子どもの脳って柔軟だからぐちゃぐちゃにならず吸収してくれるんですよ星


色んな智育のおもちゃとかあるけど、やっぱり息子にとってはママとパパのことばだったり歌だったりが1番のおもちゃですねチョキ




Quona dwaie



読者登録してね