うちは母がマクロビで
かなり究極なので
今日作ったお料理は可愛いもの[みんな:01]

とはいえ初めての
マクロビオティック教室だったので
お勉強することがたくさん
ありましたー[みんな:02][みんな:03][みんな:04]

人参とキュウリを入れた
玄米の巻き寿司[みんな:08]
photo:01


ただ人参キュウリを切って
寿司飯に巻くだけでしょ?
…て思いきやその過程には
マクロビならではの秘密が一杯[みんな:09]

まずお野菜には陰性陽性があること。

玄米に塩を入れて炊くと
グッと美味しくなること。
photo:06


さらに玄米の場合は寿司酢じゃなく
梅酢を使うと美味しくなること。

さらにさらに
巻き寿司の上手な巻き方も[みんな:07]

photo:07

photo:08



そして[みんな:08][みんな:09]
廉くんの離乳食は白米より
玄米をあげても問題無い[みんな:10]
ということ。

ちなみに今日は先生が廉くん用に
玄米の離乳食を作ってくれたら
白米より食べっぷりが良かった[みんな:11]

身体が欲しているのかも…
直感的にそう感じました[みんな:12]

なので廉くん明日から離乳食は
photo:04


コレにします[みんな:13][みんな:14][みんな:15]

初回はまぁまぁ
こんなもんでしょ[みんな:16]

photo:05



他の料理に関しては
またアップしますね[みんな:17]


読者登録してね