廉くんのお肌ですが…


かゆがりかたが
ハンパじゃなかったので
昨日日赤の皮膚科に
ついに足を踏み入れました[みんな:01]


かわいそうで
見てるこっちは
何もしてあげられず
辛いのです…


医者は
廉くんのチュビファーストを
剥がす前に
ステロイドをすすめてきました[みんな:02]


まず、見ようよ[みんな:03]
って感じ。


私はステロイドの恐ろしさを
知っているので即拒否(;´Д`)


そしたら
『どうしてステロイドは嫌なの?』
と聞かれました[みんな:04]


医者はステロイドを処方するのが
当たり前になっているんだー
って感じました。


うーん…

難しいとこですけどね[みんな:05]


時間かかっても
やはりステロイドは使いたくない…
親としてはそこはね…[みんな:06]はぁ

で、処方されたのが
photo:01


アズノールという軟膏と
ヒルドイドという保湿剤。

やはり保湿が
大事なんだわー[みんな:07]


私が小児アトピーと
小児喘息があったことで
私の体質を受け継いだのか
医者にはアトピーの気もある
と言われました[みんな:08]


私は10年かかって
食事療法と自然治癒力で
アトピーも喘息も完治。

以来、全くアレルギーは
出ていません[みんな:09]


今考えると…
お母さん、辛かったんだなーって。
私のために色々苦労して
辛い思いしてさ。

なのに私ったら
思春期には反抗しまくり[みんな:10]

ごめんなさい[みんな:11][みんな:12]


って思いました。


廉くんには時間かかっても
できるだけ自然の力で
治って欲しいのです[みんな:13]


根気がいるねーこれは。
今日からまた
小麦を抜きましょう[みんな:14]

がんばるぞ。



読者登録してね