カイロプラクティックは
アメリカのアイオアが
発祥の地。

難聴の男性の首を治療したら
耳が聞こえるように
なったのが始まり。

カイロプラクティックとは…

体の中にある神経の圧迫
(サブラクセーション)を
正確に見つけ出し
そこを手によって取り除き
神経の流れを正常にして
脳とのコミュニケーションを
ベストな状態にもっていきます。


そして本来の自然治癒力や
免疫力を強化し
同時に将来起こり得る
様々な病気や怪我を予防するための
医療です[みんな:01]

カイロプラクティックと言うと
マッサージや整体や骨格矯正と
よく間違われますが…Σ(~∀~||;)
実は全く違うのです。

今では世界中に広がった
この画期的な医療。


週末に行われた
ガンステッドセミナーに
アメリカやオーストラリアから
ドクター達がいらっしゃいました!

うちのイケダンが
参加していた関係で
私は懇親会に廉くんを連れて
行ってきました(*^▽^*)

photo:01



主人に出会って
私自身も酷かった
生理痛・花粉症が無くなり
このカイロプラクティックに
魅了され…

たくさんの出逢いに出会いました。

photo:02


※右がうちのイケダン。


ガンステッドとは
カイロプラクティックの手法で
レントゲンを用いて
より正確なサブラクセーションを
見つけ出し
正確なアジャストメント(治療)を
するためのもの。


ガンステッドさんが
発見した手技療法だから
ガンステッドってゆーらしい。


アメリカやオーストラリアでは
当たり前のこの医療が
日本ではまだ認知度が低く
なかなか理解してもらえないのが
現状です…w川・o・川w


正しいカイロプラクティックを
日本に広めるため
このドクター達と
こうしたセミナーを
定期的に開催しているのです[みんな:02]


photo:03


1番右がオーストラリアから来た
ドクターイーアン。

今日は彼のファミリーが
うちのイケダンのクリニックに
遊びに来てくれました[みんな:03]

美しい奥様と
photo:04


キュートなお嬢ちゃんたち[みんな:04]
photo:05




私のrustyな英語でも
なんとかイケダン抜きで
会話ができたものの
Brush upしなきゃ[みんな:05]

と改めて感じさせられましたとさ。

トホホ…[みんな:06][みんな:07]






読者登録してね