廉くん一連のイベント
☆お宮参り☆
☆お食い初め☆
☆初節句☆

無事に終わりました[みんな:01]


お食い初めのレシピ
忘れないうちに
紹介しておきます[みんな:02]

photo:01



*鯛
うちは大きな鯛を父が
岡山から取り寄せてくれました。
既に調理してあったので
助かりました~。
鯛茶漬け何杯食べたか…(*゚ー゚*)

*ハマグリのお吸い物
定番です。
出汁はうちのイケダンが
鰹と昆布で[みんな:03]
三つ葉を添えて。

*煮物
ハス・ゴボウ・人参
椎茸・鶏肉・こんにゃく
こちらもイケダン作[みんな:04]

*ナマス
紅白のナマスは大根と人参で。
本当は昆布締めにしたかったけど
昆布をきらしていたため
萩の刻みワカメが代打。
柚子があれば尚ヨシ[みんな:05]

*赤飯
赤坂の青野さんのお赤飯[みんな:06]
美味しい~のよね。
あたしはおっぱい詰まるから
食べられず残念[みんな:07]

*歯固めの石
葉山の森戸神社から安産祈願で
借りてきた石に
廉くんの名前を
父に書いてもらいました[みんな:08]

GW中に
葉山に行った際に
森戸神社に返しに行ったよ[みんな:09]
photo:02



ありがとう~[みんな:10]
無事にここまで
やって参りました[みんな:11]


スプーン&フォークは
出産祝いで頂いたもの[みんな:12]

ひとつは和光さんのもの[みんな:13]
もうひとつは帝国ホテル。

どちらも素敵な
銀食器です[みんな:14]

以上
お食い初めにまつわる
エトセトラでした(*゚ー゚)ゞ


読者登録してね