永田町を離れて
1年半…
だいーぶ政治に
疎くなったなーと
感じてます[みんな:01]



そもそも妊娠してから
エネルギー等々
諸々お腹に吸いとられ
頭のキレも回転も
無くなってしまい
なんだか自分が昔と比べると
つまらない人になってしまった
気さえしています[みんな:02]



今日は朝から
父の朝食勉強会に出席[みんな:03]
photo:02

photo:03



少しでも勉強しなきゃと
思いつつ話を聞き
父の広報紙を読み
政治の感覚をリマインド
させようと試みてみました[みんな:04]
photo:01




今年を政治的観点から
振り返りながら話を聞いてみると
納得いく話ばかり[みんな:05]


今年初旬に起こった
東北の悲劇から既に
9ヶ月が経過したとゆーのに
今更復興庁とやらができ
ガレキの山も未だ片付いていない
被災地の現実…[みんな:06]


そんな中
国民を傷付けるような
発言をしては辞めていく
閣僚が1人ではなく
次から次へといる政府[みんな:07]



全く何をやってるんだか[みんな:08]



自民党は一体何をやってるんだ[みんな:09]
なんてテレビやその他のメディアを
通してだと全くわからない
報道の偏り…[みんな:10]


確かに永田町の中にいた時は
テレビ等のメディアを見なくても
実際のところ
が理解できていたのだが
外に出てしまうと
メディアを通して知る以外
知る由はないのが現実[みんな:11]


東日本大震災復興基本法案や
津波対策推進法案は
自民党が提出したものを
政府が丸呑みしたことは
今日知った事実[みんな:12]



やはり民主党には
政権交代がゴールであって
その先は何も無かったんだなぁ~
て感じるワケです[みんな:13]


国民ウケするマニフェスト
ばかりを掲げてみたものの
結局その通りになった公約は無く
マニフェストに掲げなかった
消費税引き上げ法案を
通常国会へ提出するそうな…[みんな:14]



『1番じゃなくて2番でいい』




なんて、よく言えたもんだ[みんな:15]
って改めて感じた今日の勉強会[みんな:16]


来年は選挙の年らしい[みんな:17]
うちでは一大事の大イベントだ[みんな:18]

不撓不屈の精神で
ぜひ政権奪回して
現在自民党の選挙対策局長である
父にはあともう一踏ん張り
頑張ってもらいたい[みんな:19]