前回の投稿から…

2年も経っているポーン


娘の成長記録を残したいと思っていたものの、

ついつい更新を先延ばしにしていました。(延ばしすぎアセアセ)


娘はもうすぐ3歳になります。

まだまだイヤイヤ真っ只中。トイレもなかなか座っちゃくれません。


そして私は現在2人目を妊娠しています🤰

まだまだ安定期ではありませんがアセアセ


前回も苦しみましたが、また今回も襲ってきました…




ゲロー




2人目は軽かったりするかなぁ〜と淡い期待を抱いていたのに、そんなことありませんでした。

むしろ待ったなしの娘のお世話がある為か、

前回より辛く感じる笑い泣き


8週がピークで水分もろくに取れず3㎏落ち、

フラフラになりながら娘を保育園に送ってその足で点滴へ💉

点滴直後は少し楽になった気がしましたが

吐き気は治るわけではなく(プリンペラン入ってたけど)、只々絶望感に浸っていました。


コロナ禍で実家・義実家の助けを借りるわけにもいかず、(しかも両家とも遠方)

頼れるのは夫だけ。。。


夫も娘の朝ご飯や、早く帰宅できた際は夕ご飯も準備してくれたりと協力はしてくれますが、

明らかに疲弊しているえーん


土日は娘を夫に任せて寝たきり星人させてもらっていますが、

なかなか言う事をきかない娘にイライラしている夫を見るのが辛いですショボーン


かといって私は動くと吐き気&頭痛が増すので、なかなか助けてあげられません。。


私はあまり弱音を吐かないようにしているのに、簡単に弱音を吐く夫にイライラし

「じゃあつわり代わってよムキー

とか言ってしまう自分にも自己嫌悪です。



誰も悪くない。


悪いのはただ1人、



つわりえーん



つわりという体のシステムが只々憎いです。


でも、夫の小さいキャパシティも憎い。笑

そしてコロナも憎すぎるえーん



仕事は週4でパート勤務をしていますが、

ちょこちょこお休みさせて頂いています。

幸いママが多い職場なので、周囲の理解があって助かっています。


職場のトイレともすっかり仲良し。

吐きグセ良くないよなぁーと思いつつ、ちょこちょこ吐くしかないゲロー


空腹だと吐き気が増すくせに、少し食べると逆流。

も〜ヤケクソチーンゲローゲローゲッソリ



頼れるのは夫だけと言いましたが、

近所に学生時代の先輩が住んでおり(2児のママ)、

これまで3度ほど娘を預かってもらいました。

いつも夕ご飯とお風呂まで済ませてくれて…本当にありがたや…えーんえーんえーん

つわりが終わったら、恩返しさせてもらいます…。


今日から12週。

きっとつわりピークは超えた。はずチーン


頼れる所は頼って、周りに甘えまくってなんとか乗り切りたい(持ち堪えたい)と思います。


11週の検診で、手足をもごもご動かす👶を見て少し元気をもらいました。


ベビーよどうか順調に育ってね。

それだけ。

母は耐えるよチーンチーンチーンチーン