気づけばあと3日で娘は生後11ヶ月になります。



成長記録照れ

チューリップ生後9ヶ月チューリップ
  ・ずりばいを始める
  ・ずりばいを始めたかと思うと、すぐに掴まり立ちをする
  ・後半にはハイハイできるようになる
  ・手をパチパチする

チューリップ生後10ヶ月チューリップ
  ・伝い歩きを始める
  ・ハイハイが高速になる
  ・後半にはカタカタで歩けるようになる
  ・音楽に合わせて手をパチパチしたり、体を揺らしたりする
  ・バイバイの真似ができる
  ・寝る前の授乳を卒業する

ざっくりこんな感じでした。

最近は手づかみ食べにもハマっています。
まだバナナとおせんべいだけですがニコニコ
授乳を1日2回(朝食後と夕食後)に減らしてみたので、栄養・水分補給の為に毎日おやつタイムをお団子
これからの季節、脱水が気になりますが…
3食ちゃんと食べてくれるし、大丈夫かな?うーん


とにかく立ったり伝い歩きしたりするのが楽しいようで、しょっちゅう転んでいます笑い泣き

いたずらシリーズ
 




遊び方も変わってきました。




成長は嬉しくもあり、少し寂しくもありますねアセアセ

でもまだまだ甘えん坊な娘ですグラサンハート
先日パパに預けて1日外出したら、それ以来私から離れなくなって滝汗
パパのお風呂も大丈夫だったのに、またダメに…ごめんよ照れアセアセ

来月末にはもう1歳。
とりあえずバースデー撮影のスタジオ予約は済ませました。
後はケーキと飾り付けをどうするか。。
誕生日プレゼントは、娘の大好きなおかあさんといっしょのコンサートに連れて行ってあげることにしましたラブ
私も結構ハマってます照れ

娘の成長を身近に見られることに感謝して、
まだまだ毎日べったりしますラブラブラブ