娘のおもちゃについてピエロ

生後4ヶ月になり、少しづつ遊び方が変化してきました。

新生児〜1ヶ月くらいは、抱っこであやしたり歌ったりすることがほとんどで、おもちゃはほとんど使っていませんでした。

だんだん目が見えるようになってきた2ヶ月くらいから使い始めたのは、
でんでん太鼓ダルマ
母から送られてた物です。

最初は目で追うだけでしたが、今では掴めるように。


まだ自分で振ることはできませんが、
掴んで口に入れてベロベロしています。

気づけばギター風にしていたりおねがい





何がそんなにおもしろいのか。笑
娘のお気に入り、堂々の1位です。

あとは友人から頂いた絵本ピンクハート
2ヶ月半くらいの頃に見せてみたら、
この反応口笛


好きなページを見せると、ヨダレを垂らしながら嬉しそうに声を出したりします照れ
カラフルだったり丸いキャラクターが沢山でてきたり、赤ちゃんの視覚を刺激する工夫がいっぱいです!
これシリーズ物みたいなので、別シリーズのも見せてみたいなキラキラ

あと最近使い始めたのは、
これまた頂き物の輪っかがついたボールバスケ


掴んで、必死に口に入れようとしていますおねがい
うまく口に入らなくて、よく怒っていますが。笑
夢中になって遊んでいる姿に胸キュンですラブ

あとは、前の記事に載せたメリーもお気に入りです。

こうやって、自分で遊べるようになったんだなぁ、と成長を感じて嬉しくなりますお願い

そしてもちろん、おもちゃだけじゃなくて、
体を使った遊びだったり、歌だったり、
毎日一緒に色んな遊びをしていきたいな〜と思うこの頃ですデレデレ
立っちとか、腹ばいも好きみたいでピンクハート

毎日の成長を身近で感じられることに、
感謝感謝!!