ヤマハグレード試験を終えて、、 | 横浜市 港北区 妙蓮寺駅 徒歩7分♪ピアノ教室 かどのピアノ教室♪個人レッスン・グループレッスン♪

横浜市 港北区 妙蓮寺駅 徒歩7分♪ピアノ教室 かどのピアノ教室♪個人レッスン・グループレッスン♪

横浜市 港北区 妙蓮寺駅 徒歩7分 ピアノ教室
かどのピアノ教室でこざいます。
日々のレッスン風景や、レッスングッツ、子供たちの成長や声掛け等々♪ 綴りたいと思います♪よろしくお願いします♪
エルパ音楽教室 認定講師となりました。


​     🌷こんにちは🌷

横浜市 港北区 篠原東 妙蓮寺駅徒歩7分

かどのピアノ教室でございます✨✨✨

ヤマハグレード9級を受けた2年生のYちゃん🌷


本日、無事に試験終了しました☺️


グレードは会場に講師は行かないので、

試験前と後にボイスメッセージのやり取りをしました。


会場には、本人しか入れない為に、


『終わった後にやり取りしようね!

その時に、初見は何調で何拍子だったか教えてね!』

と、約束をしていました☺️


メッセージには、


『調号と何調、何拍子でした』と、

ちゃんと教えてくれて、

その後、試験官の講評も全部聞いてきてくれました。


この【講評を聞く】という事がすごく大事です。

まず、師事されている先生以外の先生に演奏を聞いてもらう、そこでの講評は、音楽を続けるうえでものすごく為になります。


グレードは、保護者さんも会場には入れない為に、

本人が聞いてきます。


3曲演奏をした、Yちゃん!


『課題曲は〜‥、、自由曲は〜‥、、』と、全て覚えていて、しっかり試験官のお話しを全部!聞いていたね👏✨


今後の課題も見つかりました!!


ひとつ本番を経験したことで、強くなったYちゃん。


早速、発表会に切り替えて、今回とても有名なピアノ曲にチャレンジです!!!✨✨✨



✴︎お写真は、オープンしたての

ヤマハミュージックみなとみらい横浜店を訪れた時のものです。

こちら、いろんな楽器の体験ができるので、凄く楽しかったです!!


こちら、何かに見えませんか??😁✨




🌷無料体験レッスン 受付中です🌷


🌼発表会への参加も大募集!大歓迎!🌼


🌷レッスン枠のご相談をさせていただき、

 通学可能な方より

 無料体験レッスンへのご案内と致します。


✉️ piano.doremi.naoko@gmail.com