音楽記号カルタ で 取りっこ! 小学低学年編 | 横浜市 港北区 妙蓮寺駅 徒歩7分♪ピアノ教室 かどのピアノ教室♪個人レッスン・グループレッスン♪

横浜市 港北区 妙蓮寺駅 徒歩7分♪ピアノ教室 かどのピアノ教室♪個人レッスン・グループレッスン♪

横浜市 港北区 妙蓮寺駅 徒歩7分 ピアノ教室
かどのピアノ教室でこざいます。
日々のレッスン風景や、レッスングッツ、子供たちの成長や声掛け等々♪ 綴りたいと思います♪よろしくお願いします♪
エルパ音楽教室 認定講師となりました。

こんにちは😃

横浜市 港北区 篠原東 妙蓮寺駅 にて ピアノ教室を行なっております 上遠野 直子 と申します。


いよいよ夏休みシーズンに入りますね!
ですが、今週のレッスンはお風邪連絡がありました。気温の変化もありますので 元気に過ごせる事を願います!


さて、今週のレッスン風景です


2年生の 男の子!

カルタで音楽記号の意味 と 名前を 言います。
(裏に書いてあるのですが)
フラッシュカードとしても使えますが、カルタとして使っております!

問題出す方が、記号の名前
取る方が、意味 を答えています。

講師とも取りっこしますが、前後の生徒さんと取りっこもしております!


音楽記号、どんどん増えていきます。
そして、自分で見つけていかなければいけません。
音楽の授業でもいくつかは出ますね!!

お友達に教えてあげられるように、2.3分ですがカルタもしてます☺️