育児とは難しいもので、22歳息子コジ介

ゲーム系の専門学校に行きたいと自分で言いながら、大半を不登校で過ごし、3年生の専門学校を単位不足で卒業出来ず、留年し2度目の3年生になったかと思えば、同じ事を繰り返し

いやいやいや、今年は家を出ろと言ったよな。

いい加減に働いてくれ、ただし、家事をする事と生活費を入れる事を条件に、1年間また一緒に過ごす事を了承。

 

流石に、バイトでも増やすかと思っていたが、いつも通りの生活をしていたコジ介に生活費払えるのか?と思いつつ、様子を見ていたら、いつもは持って出ないバックパックを持って出かけていた事があり、疑問に思ったので

「学校は除籍になったの?退学扱いなの?」

と聞いてみた

そしたら、驚くべき言葉が

『いや、また学校続ける・・・』

え?!

ん??

「え?授業料は?」

『10万』

・・・・・・・10万って去年もきいた気がする。

え?3年生を再度リベンジ?

ってか、いつ決めたのかいつから学校始まったのかも知らない私

 

まぁ子供ではないのだから、勝手に決めて貰って良いんだけど、家に入れる生活費は稼げるのか?

その前に授業料どうするんだい?

そうこうしてたら、コジ介の専門学校から着信が

「授業料なんですが、支払いが●日までなんですがまだ未納になっていて・・・」

って

だーーーかーーーらーーーさーーーーー!!!

卒業はして欲しいと思うよ。

でも行く気ないなら辞めてくれんかなと切に思う。

 

どう言えば伝わるのか

と言うよりも、コジ介本人に聞く気がないから、何を言っても今は届かない。

こればっかりは、もう少し精神的に成長するまでと思うが

やはりそれでもイライラしてしまう最近

 

とりあえず働いて!

この一言に尽きる