友達に会いたい

と雨空を見上げながら思う日曜日

 

基本一人が好きなので、連絡を取ったとしても、会いたいと切に思う事はないのだが、とてつもなく気を許せる友達に会いたい。

とは言え、気の合う友達は東京と北九州住まい。

遠い。

LINEでもしよう。

 

しかし、なぜ突然友達に会いたくなってしまったのか。

なんかあったかなと考えてみる。

今の会社の同僚は、仕事に対する考え方がかなり違うので、自分の気持ちを全てオープンに出来ない部分があり、言葉を選んで話してしまうから疲れる。

しかし、そこは仕事だと割り切っているので、特に気にしてはいないつもりなのだが、それではないとなると、子供会ママか。

 

中2娘コジ子が小2の時、離婚して今の住まいに引っ越して来たのだが、自治体の方の声掛けで引っ越してすぐ子供会に入った我が家

結果、子供会のママさんがコジ子の事を気にかけてくれたり、子供会メンバーと気軽に仲良くなれ友達も作り易かったようで、入って良かったと思っている。

子供会は小学生の間のみで、小学校を卒業してからは娘の親友の両親以外、子供会のメンバーとやり取りする事はない。

だが、2年程連絡など取り合っていなかった子供会のママから突然LINEが届いた。

 

子供の近況を書いてはいたのだが、結論を言うと営業LINEだった。

いや~引くよね。

お互い子供会一緒だった時期もあるが、子供の年齢が違うため、そんなに親しくやり取りしていた訳でもない。

子供が卒業して無事に高校入学しましたの内容にも、そんなに親しくもないのに何事かとも思ったし、ましてや営業をかけてくるとは・・・。

とりあえず角が立たない様に返信はしたが、一度LINEの整理をまとめてするようにしようかな。

気持ちの良い連絡ではないなと思ったのが、自分の中で引っ掛かってたんやろう。

 

大好きな友達にLINEして癒して貰おうっと飛び出すハート

しかし、今更ながら、一番気にせず愚痴を吐けるのがこのブログだと言うね。

娘コジ子を妊娠してから始めたこのブログも早15年

結婚、旦那の愚痴、離婚、子供達の入学に卒業、誕生日など。

ほんと色々あったな。

このブログで出会った友達もいるし、会う事はなくとも陰で応援して下さる人達もいる。

本当に出会いに感謝。