月曜日に笑顔で会社にいくための愚痴です!!

 

派遣勤務が多かった私。

正社員・契約社員含め15社以上の会社経験あり。

会社事で、如何に会社のやり方、社員の考え方などが違うかを経験してきたからこそ、自分なりに一早く会社に馴染む攻略法を自分なりに考えだし、どこに行こうとも上手くやっていける自信もついた。

今の会社も、昨年11月に転職し、早くも5ヶ月目

単独で作業出来るまでになった。

と言うか、そうなってしまった。

と言うのも、蓋を開けると育成プログラムが全くない、且つ、リーダーが機能してないと言うお粗末な状況。

同僚はみな親切なのだが、都合の良い優しさなため、本当に困った時、引き潮の様になってしまう。

 

実際、私は変に知識が多少あったがため、中途半端な教育で

「別に私が教育係って訳ではなかったんですけど、なんか何となくそうなりましたよね・・・」

と指導してくれた方に、目の前で言われ、ちょっと困惑してしまった。

それに加えて、分からないと言っていた内容をスルーされ独学で学ぶ羽目になっている。

まぁ、中途なので甘えても仕方ないとはいえ、対お客様がすでについてしまっているので、ゆっくり学ぶ状況ではなく中々にハードな状況に置かれてしまった。

 

いや~・・・ほんと分からなさ過ぎて、分からない部分も分からないから質問も出来ないし、久々に泣きそうだな。

と思いつつ

ちょっとづつ、腹も立って来ている最近

お金を貰って教えて貰ってと言う状況は、恵まれてると思う。

ただ、今私の置かれている状況を冷静に捉えると、絶対お前らに負けねぇからな!!

とついつい思ってしまう

やり手で頑張ろうと思う人達が辞めて行く理由が分かる。

 

言い訳や会社や客の文句ばかりで、自分を変えようとしない人って嫌やな。