私の上司である設計課長が無能

と言う事は過去の記事にも書いてきたのだが、

無能と言うか・・・

人としてどうかと思う事も多々

仕事に優先順位を付けられない時点で、社会人として残念な人ではあるのだが、人の気持ちもくみ取るのが苦手なようで、4月末で契約満了となった設計配属の派遣さんへ

「お疲れ様」

の一言の連絡もなかったと言う。

私自身、派遣で働いてきた期間が長かったのだが、どこで働いても良くして頂いたので、こんな不当な扱いがあるものかと、派遣さんに申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまった。

設計課長の性格からして、4月末で契約満了って事すら頭の片隅にもなかったんじゃなかろうかと思う。

うん

だから、

上に立つ人ではない。

残念過ぎる。

 

先週末も、電気配線図(外注)の依頼の仕方を教えて欲しいと伝えていたら

定時10分前ぐらいに電話をかけて来て、電気配線図などの依頼の仕方どころか、まだ確定してない事があるのに、その場ですぐ依頼書を出させようと進めて来た設計課長

ってか、GWで7日まで対応出来ないって、注意書き書いてあったよね。

その上、定時前にバタバタ依頼書出す必要性とは?!

って事で、

「え?今出すんですか?現場担当に確認してから作業勧めたいので、来週対応します。」

と伝えたら、かなり不満そうだった設計課長。

アホや・・・

私からしたら、きちんと提出書類が揃わないのに依頼を出す事も

休みって分かってて、急いで提出させる事も理解出来ない。

 

マジ、パン工場みたいな人やな

と設計課長を見て思う私

優先順位ではなく来た順にしか作業出来ない設計課長。

しかも、セッカチなので早く作業するが故に、ミスも多いと言う。

なんなんやろうな。

あ、ミスが多かったら、ライン作業も無理か。

 

今まで誰からも注意されなかったんだろうか。

それとも、

誰からも相手にされてなかったんだろうか。

 

設計課長を見ていると、年齢そんな変わらんのにな・・・と不思議な気持ちでいっぱいになる。