三姉妹の末っ子である私

一番上の姉(姉1号)は何と言うか・・・狂犬?暴れん坊的な感じの常識をどこかに忘れて来てしまった人(←嵐のような姉

二番目の姉(姉2号)は大阪の人と結婚して、ずっと仲良く暮らしている。

2人とも、妹である私に良くしてくれるのだが、姉1号は特に同じ県内に住んでいるのもあり、遊びに行く度に良くして貰っている。

まぁ・・・姉1号からLINEが来るんですけどね。

「米ないんやない?」

とか

「次いつ頃来るん?」

など、明らかに『はよ来んかい!』の連絡が来るんです。

 

先月も連絡が来ていたので、先日コジ子を連れて姉1号の街へ遊びに行ってきました。

自分の誕生日に被せて行ったんだけど、昼過ぎに到着して

「着いたよ」

の連絡をしたら、

毎度の如くではあるが

絶対酔ってますやん!!

と分かる返事が来た上に、

「今カラオケ(ネカフェ)にりゅうちゃんと居る~♪」

って・・・・

りゅうちゃん・・・

誰や!!!

誰やと思いながらも、お昼を一緒に食べようと言う事になり、ネットカフェから出て来た姉1号とりゅうちゃん

・・・・・あ・・・・・

元カレの中で一番若い子か。

今年40歳らしいが、金髪でチェーンのネックレスって・・・

しかも、ちっちゃ!!

と思ってしまうが、まぁそこは姉1号の好みなんやろう。

って、待って待って!!

私、そのりゅうちゃんとは会うの2回目なんですが、一緒に昼を過ごすのか?

・・・・まぁええけど

って事で、不思議な組み合わせで、馴染みのお寿司屋さんへ

すでに酔ってる姉1号

ほぼ初めましてのりゅうちゃん

「コジ丸、誕生日おめでとーーー!!」

って乾杯されたけど、

いや、微妙!!

自分の誕生日に、めちゃめちゃ気を使うと言う。

しかも、横でコジ子が

「お母さんと家で美味しい物食べてた方が良かった。」

ってボソっと言うし。

お母さんもや。

こんな事なら、自宅でゆっくり過ごせば良かった。

と思いつつ、食事をした後にまたネットカフェへ戻る事になった。

伝わるだろうか・・・

知らない人とのカラオケ

苦痛タイム。

でも、りゅうちゃんも気を使ってたので、気を使わなくても良いようにと頑張る私

そこは私も接客業なので、スイッチさえ入れば他人でもいけますよ。

でも

でもね

グッタリ

自分の誕生日に、なんで他人を盛り上げんといかんのや!!

とは言え、

自分の誕生日に合わせて来ると決めたのは私

自己責任や

その後、姉1号のお店(スナックのママなんです)に行って呑み

コジ子と二人で、知り合いのお店に移動して更に呑み。

気付けば誕生日が終わってると言う。

 

46歳って厄年だったっけ?

と思うほど

ある意味、かなり密な1日を過ごすことが出来ました。

波乱の1年になりそうな予感しかない。

 

 

 

 

======いちごさんへ=======