そんな事ってあるんかいな!と思ったランチタイム

会社の事務さんと、4月退社で有休消化中の工務さんと3人で、お洒落パスタ屋へランチに行って来た。

全員アラフィフの熟女且つ子持ちのため、話も合うし愚痴も良く言い合っている。

気を使わずに済む楽な関係です。

ランチメニューを注文し、食後にホットコーヒーをお願いしていたのだが、食後に飲み物を持ってきたウェイターさん

明らかに初心者の男の子

お盆を持つ手が震えてる

大丈夫かいな。これお盆持ってあげた方が良いとかいなと、お節介なお母さんレーダーがついつい働いてしまう。

だが、そこはね。

お店ですし、お仕事なので、心で応援しつつ見守っていたのだが・・・

「こちら、ホットアイスティーでございます。」

・・・・・・・

・・・・・・・

3人とも固まる

ん??

「アイス?ホットですよね?」

と、つかさず事務さんが突っ込む。

ってかその前に

注文したんは

コーヒーや!!!

って事で、3人とも笑いを堪えつつ

「済みません。注文したのコーヒーなので替えて貰っても良いですか?」

と伝え、ウェイターさんが去った後、爆笑

そんな間違いってあるんかいっ!!

「クールドジ男子」の三間さんは好きだけど、ボケって感じでもなかったんだよね。

ここからは私の推測なのだが、

コーヒーも紅茶も家で呑むことがなく、お店で指導を受ける際に「メニュー通りに名前全部覚えてね。」が、「ホット/アイスティー」に繋がり、そのままメニュー名を言った。

そんな気がしてならない。

 

なぜ、本人がコーヒーを飲まないと判断したか・・・それは

その後運ばれて来たホットコーヒーが物語っている。

だから

ホットやっちゅーんよ!!!

ガムシロップはアイスやろ!!!(爆)

3人してまたしても爆笑したランチタイムでした。