我が家のデカくなりすぎ娘 中学1年生のコジ子さん

小学校4年生から通っていたダンススクールを辞める事にしました。

確かにここ数か月行くのがちょっと面倒臭そうだったんだけど、行けば友達も居るし、きついけど新しい振り付け覚えて楽しそうにしていたのだが・・・

ダンスのレッスンが少しづつ苦痛に感じるようになってきていたようで、ダンスレッスン日前日の夜

しかも寝る前に私の寝室に来て、突然正座し

「・・・お母さん・・・・ダンス辞めたいんだけど、辞めても良い?」

と言って来た。

言い辛かったんだろうね。

親としては頑張って続けて欲しいとは思ったが、コジ子の気持ちがダンス意外の要因で満たされてきているのも感じてたんだよね。

中学生になって、感じ方、考え方も変わって来ただろうし、その中で、面白そうだからで始めたダンススクールは、きっともう満足したんだろうなと思う。

先生への連絡などもあるんだから、もっと早めに言いなさいとは注意したものの、コジ子の希望に沿い、2月末で卒業致しました。

 

あと少しで2年生に進級するコジ子

高校への道も現実的になってきて、学校選びも始まっているんだとか。

小さい頃からパティシエになりたいとずっと言ってきたのに、

「ん~、もうそんなパティシエになりたいって思わないんだよね。」

と言うぐらいなので、コジ子の心の葛藤や成長は凄い事になっているんだろうと思われる。

 

こうやって大人になっていくんやな・・・

ちょっとシンミリしてしまう母でした。