体調を崩して未だに回復してない中1娘 コジ子さん

23日(火)から胃腸炎の症状がでて、いつもなら、2、3日で完治していたが、1週間以上も続いている。

さすがに、長引き過ぎるので29日(月)に病院へ連れて行った。

結果はやはり胃腸炎。

急性胃腸炎だろうと言うことで薬を貰ったのだが、その翌日部活に支払うお金があったため、部活が終わる時間に体育館へ行ったら、部活の顧問の先生と出くわした。

コジ子の体調について聞かれたので、病院に連れて行ったが急性胃腸炎だった事、まだ固形物が食べれないので、暫く部活をお休みする事を伝えたが、顧問の先生から

「胃腸炎って診断されたなら、そうだと思うんですが、自分は、熱中症かもと思ったんですよね。試合の後ですよね?あの日めちゃめちゃ暑かったんですよ。熱中症なら、点滴で一発で治るんで!!自分は〇〇病院で点滴打って貰ったんですけど、一発で治りましたから!!点滴で一発っす!」

と、リリアの心配よりも、はよ治して部活に来い的な圧力満点の事を言われドン引きした私

まぁ確かに長引いて辛いのはコジ子

でも・・・点滴で体調が回復しても、すぐに部活生活に戻るのは無理

ただ、顧問の先生が胃腸炎を疑ってかかっていたので、月曜日に〇〇医院に言って胃腸炎と言う診断は出たがと伝えた上で、違う病院で診察を受けることにした。

結果

胃腸炎

・・・・・そうですよね。

試合の翌日は部活お休みだったし、症状が出たのが朝だったので、熱中症はなかろうと思っていたが、念押しで確認出来て良かった。

病院の先生には、部活に入っていて顧問の先生が熱中症じゃないだろうか、それだったら点滴を打てばと言う話をしていたことを伝えると

「熱中症?熱中症じゃないです。病院の先生じゃないのに、学校の先生が専門じゃない事を断言するように言うのはどうかと思いますね。」

と若干怒り気味に言っていた。

確かに・・・

更に

「〇〇医院で貰った薬も胃腸炎の症状にあった物なので、これ以上出す薬はないです。ただ、ウィルス性の胃腸炎にしても、1週間以上続く事はないので、もしかしたら心理的な事があるのかもしれないですね。」

と言われ、あ~そっちですか・・・と納得。

とりあえず、貰った薬で様子を見ながら、学校の担任とやり取りして、暫くはゆっくり過ごさせるつもり。

試合の武器として、コジ子の高身長が欲しくてたまらない部活の顧問は、そんなに長く休ませてと気に入らないだろうが・・・。

その顧問の先生

歩くメンタルクラッシャー

バスケ部の部員からはそう呼ばれているらしい。

 

因みにコジ子さん

病院の先生に、心理的なと言われて、自分の気持ちに整理がついたのか、スッキリした顔付きに変わりました。

根が真面目だから

頑張り過ぎたんだろうね。