5時半・・・本日も夜明けとともに起床

おはようございます。コジ丸です。

自分の価値観のみで物事を考えてしまい、不満ばかり延べてしまって・・・いくつになってもダメですね。

 

ところで、携帯の電話帳整理ってしてますか?

私はスマホの機種を変えるタイミングで整理したりするんだけど、その整理をする際に非常に困っている事がある。

それは、名前を見ても

誰か思い出せない。

でも、登録してあるぐらいだから、仲良かったんだよね?

でも・・・誰?!

と言う人が必ず数名居る。LINEも同様。

転職が多かったため、名前の登録をする際には、名前の後に括弧書きで会社名を入れるようにしたのだが、会社名は分かる。

会社名も名前も分かるが

顔が思い出せない・・・

と言う失礼なパターンもある。

それこそ、久々に再会した先輩と同僚と話している時も

「ほらあの人!〇〇さん、小柄で・・」

と言われて、〇〇・・・〇〇・・・

あ!!電話帳に入ってた!

長年誰だろうって思ってた人や!!

でも、顔・・顔・・・あ!!思い出した!と、翌日にやっと思い出したと言う。

記憶力の低下なのか、それとも、私が単に必要と思ってないだけと言う根本的に人間としてどうなの的な部分が出てしまっているのか・・・。

その話の中で、私が先輩と同僚が居るその会社に配属されていた当時、確か課長だったオゼさん

そのオゼさんの話になった。

上司としても人としても大好きな方だったんだけど、やはり出来る男だったようで、私が結婚のため退職した後、部長になり、工場長になり、そして今では、支社長だったかな。

私が

「会いたいな~!!また一緒に呑みたいな~。」

と言うと、先輩に

「来るんじゃない?コジ丸が飲みたいって言ったら来ると思うよ。」

と言われたので

「え!!私の事、覚えてますかね?!」

さすがに、上まで上り詰めてるなら、うじゃうじゃいる下の人間なんて覚えてないんじゃ・・・と思ったら

「いやあんたの事は忘れてないやろ!」

と先輩に言われた後、同僚からも

「なんかコジ丸って、印象が強いですよね。」

「一度会ったら忘れんよね!」

と二人して、「一度会ったら絶対に忘れない人」って言うのを力説されてしまった。

まぁ・・・良い事なのかな・・・。

私個人としては、「出会えて良かったと思われる人」で居たいのだが、一度会ったら忘れない人って・・・

それ、

良くも悪くもって意味だよね(笑)

人間性をもっと磨こう。